« 入園初日 | トップページ | チャリンチャリン。そして、お友達初登園 »

雨降りは辛い。

登園2日目。

大雨。。。rain雨の日は、9時まで園庭解放してくれると言うので車でrvcar

今日も泣かずにバイバイpaperで、今日も30分だそうで・・・coldsweats01

昨日7時に寝た2人は、長男は6時30分まで寝てたけど、次男は5時sweat01 

でも、この30分でお迎えだし、どうにもこうにも寝るタイミングがなく・・・。家に帰るのも・・・。駐車場で待機。するとお友達も来て、一緒に駐車場待機。 

 

で、9時過ぎると門が閉まると言う事でdanger次男をこの嵐の中一緒に連れてお迎えはかなりの苦痛。お友達と相談して、交互に下を預かってお迎えに行く事にgood P1120223  

お迎えに行くと、先生と一緒にトイレに行く長男の姿がnotes全然平気そう。 

少人数だから、持ち上がりがほとんどで、泣いてる子が1人いるかどうかなこの環境。泣くのも恥ずかしい感じなのかなsign02 

今日も、早々粘土遊びに集中していたみたい。 

ともあれ、2日目の今日も一安心。 

 

 

今日は、お昼から、母ちゃんのお友達のお家に行く約束をしていたので、その時間まで実家へhouse 

次男がお昼寝に入ったとこで、母ちゃんはお買い物へ。1人での買い物はホントスムーズです(笑) 

お昼ご飯を調達して、起きてきた次男を待って、実家近くの団地に住む友人宅へ。ここは4歳と2歳の姉妹ribbonそして、そして最近3人目が出来たというhappy01 

 P1120224

我が家には、珍しい女所帯への訪問。数々のうちにないおもちゃに興奮状態dash我が息子は、おもちゃに夢中だけど、こちらの娘たちは、さすが女sign01話に加わりたがる(笑) P1120227

 

ぽぽちゃんに服を着せ、脱がせ、ご飯をあげ・・・。次男はともかく、長男がやってると決行うけます(笑)

P1120236_2  

ひたすらおやつタイムを送り、あれこれおもちゃを引っ張り出してあそんでいたら、あっという間に帰宅時間。 

 

またまた実家に寄って、早めにお風呂&夕飯にしてもらって帰ってきました。本日も、2人とも7時には寝ちゃった・・・。明日、次男何時起きだsign02

|

« 入園初日 | トップページ | チャリンチャリン。そして、お友達初登園 »

コメント

我が家もなが~いタイプです。ゆめ5月なんですよ~。ほぼペイとかわりなし!!もうすでに家のみだと辛く、下が餌食にされ泣かされてます…でも下って結構強いですよね(笑)いのりもなかなかのものだし

投稿: 大阪女 | 2008年4月 9日 (水) 22時14分

大阪の女 

まったくね(笑)あそこより、厄介なお迎えなのよ~。さっちゃんとこと協力して頑張ってるよ!! 

 
お宅の家庭保育期間も長いタイプだよね?ゆめ4月生まれだよね?

投稿: akko | 2008年4月 9日 (水) 19時39分

30分って早すぎ(笑)泣くに泣けないし、泣こうか泣くまいか考えてるうちにお迎えだね(^O^)雨の日は園庭にでてマイクと笛で誘導してもらってください(爆)○○さ~んお迎えで~す!!ってね。懐かしい~な

投稿: 大阪女 | 2008年4月 9日 (水) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/20010159

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りは辛い。:

« 入園初日 | トップページ | チャリンチャリン。そして、お友達初登園 »