« 長男4歳の絵 | トップページ | 父ちゃん合宿。実家へ。 »

次男バンビ誕生会☆長男お楽しみ給食

今日は、次男、バンビ4月のお誕生会ですshine長男は、バンビでお誕生会を祝ってもらえないまま、卒weepだったよね。。。 

本日の次男も、母ちゃんいらずで、 遊ぶ遊ぶnotes 

みんなで誕生会をして、先生に折り紙を使ったお話をしてもらって、おやつにケーキ。この時ばかりは、人の話を聞いて、落ち着く次男coldsweats01  

先生のしてくれた、ぞうさんに次男もチャレンジP1120609_2 goodパオーン

そのまま、早お弁当に。  

フラフラしながら、何となくお弁当を終了。そのまま外遊びへrun

P1120603 こいのぼりがいっぱいで、興奮して走り近寄る次男。 

 

広い園庭貸切(笑)お友達と一緒にsign02 

あっちでこっちで楽しく遊んでいましたnotesP1120612

 

 退屈な毎日になっちゃったから、こう言うとこ来ると、ホント嬉しそう。 

 

 

 

そして、今日の長男は「お楽しみ給食」happy01

この情報を伝えると、やたら喜んで出かけていった。メニューは、オムシチュー・野菜サラダ・コンソメスープ・苺 

なんて言う、90定員のちっくい保育園にしては、ハイカラなメニュー(笑) 

しかし、おやつは「キャベツと厚揚げの煮びたしとミロ」(爆)(爆)(爆)笑いが止まらない・・・・。 

 

昨日、長男が、上の服を濡らしてしまったみたいで、お着替えをしてきたんだけど、どうしたの?と聞くと、「給食のとき、お茶をこぼしちゃった」。 

 

驚きませんよ。普段から、やたらこぼすから。 

でもその後「だって、お腹が空いて、焦っちゃってさ~」だって(爆)何歳だsign02あなたは。。。 

そりゃ~お腹も空くよね。ちゃんと、ご飯の時間まで我慢して、いっぱい遊んで。焦ってお茶もこぼすわcoldsweats01 

  

 

お迎えに行くと、ハイカラ給食は、長男は好みでなく(ケチャップライスとかってあんま食べないsweat01)おやつも、長男の中で、おやつではないと言い張り(気持ちは分る!!)なんだか、撃沈の本日。おまけに5時30分起きなのに、寝れなかったみたいで、ぐじぐじdownsweat02まぁ、そんな日もあるさsign03 

 

今日、作った製作物第1号をお持ち帰りして来ましたshineP1120621

「こいのぼり」ですsign03自分で色とか選んだらしいけど、赤なんだ・・・。 

P1120620 びりびり破いて、ノリで貼って・・・作った過程を教えてくれました。 

今日は、「母の日」の製作をしたらしく(ニヤリ)これまた、持ち帰りが楽しみですnotes

上の写真の長男の顔・・・眠くておかしい事に。。。 

長男、早夕飯にしてあげたけど、食べながら6時と言う時間に、そのまま夢の中へ・・・。寝てこなかったから仕方ないねsweat01

|

« 長男4歳の絵 | トップページ | 父ちゃん合宿。実家へ。 »

コメント

akemi さん 
 
私も噴出した(笑)長男の保育園、おやつが、全部無添加手作りって言ってたけど、コレっておやつ? 

 
 
JJさん 

戦隊モノ、調べて、あれこれ伝授いや、パクらせてください☆ 
 
 
パンケーキやばい。パパパンケーキは、パパを見た事なくても、想像できる感じだった(笑) 
お絵描きペンシルだっけ?絶対近いうちにGETしてきますgood

投稿: akko | 2008年4月27日 (日) 19時56分

あー こいのぼりの 季節だー♪
お弁当も ヒレ が かわいいねー
まねしよっと^^

しかし 誕生日のケーキもお料理も すげー☆
ゴーオンジャー いいねー
ちょっと今年は私も そういうの挑戦しようかなー

調べなきゃ。。。

ほんと 器用だよね~ いいなー。。。
パパパンケーキは 誰にも負けんけど^^うはー♪

投稿: JJ | 2008年4月27日 (日) 02時14分

このおやつメニュー面白すぎ!
吹きだした!

投稿: akemi | 2008年4月25日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/20553721

この記事へのトラックバック一覧です: 次男バンビ誕生会☆長男お楽しみ給食:

« 長男4歳の絵 | トップページ | 父ちゃん合宿。実家へ。 »