« キグレサーカス | トップページ | 節句のお飾りとお友達 »

感激。

最近、自分で服を脱いだり着たりをなんとなくするようになった次男。 

朝、真っ裸になってることもあった(笑) 

 

ここのとこ、「ちっち」と事後報告して、脱ぐってこともあったりで、それだけでも感激してたとこだったら、 

昨日 

 

 

 

ウンチと言って、ズボン脱ごうとしてて、母ちゃんチェックsign03 

 

 

してる~ホントだぁぁぁぁあああsign03 

 

 

嬉しかったぁ~。 

したら、今朝も「ウンチ」って言ってゴロン。。。 

 

 

 

してる~sign03 

 

 

お兄ちゃんの真似して、お兄ちゃんがトイレに行くといつも着いていく次男。先週おまるを出して、一緒に座らせてあげるようにしてて、まだ成功してないけど、うんちも、お兄ちゃんがいつも、そう叫んでから(笑)トイレに行くから、覚えたのかなsign02お兄ちゃん効果はすごいshine

|

« キグレサーカス | トップページ | 節句のお飾りとお友達 »

コメント

みーちゃん 
 
復活できずに、トイレに通いまくってる私です。絶対2㌔は減ってる!!ニヤリ・・・。 
 
 
なんかね~、次男の急成長にただただ毎日感激と感動。おまるやトイレも、出ないけど、時々自分で脱いでいってるの(笑)でも、かんしゃくがパワーUP.暴力的だしsweat01兄ちゃんが、1日になったら、いっぱい相手してあげないと。 
 
自分の子供の成長を見守ってくれる人がいるって、ホント嬉しい。感謝ですshine 
 
 
JJさん 

初めてトイレでしたときの感動とかものすごかったのに、途中から、イライラしたり、おこったり・・・。ホント、トイトレは。前進、後退。この後退にねぇ~。いずれは、取れるものなんだけど。 
 
下って何しても「うける」で終わってるから、うちもちゃんとしなきゃ(汗)

投稿: akko | 2008年4月16日 (水) 14時05分


もー
マジでーーーーーーーーーーー!!!

うち、「ウンチした?」 って 聞くと  「いや!」って言われるよ^^;

そうやんね、もうオムツはずす季節になりつつあつねー
あれが一番面倒でエネルギーいったなぁ・・・ 長男の時。
なんか上とくらべるからさー いつまでも赤ちゃんのような気がしてたりするんよね^^
ちゃんと育てなきゃな~♪


投稿: JJ | 2008年4月15日 (火) 00時56分

うれしいよねぇ~happy02
あたしもうれしいupすっかり親戚のおばちゃん化してます(笑)
ジョウジはスゴイよgood
体の大きさ小ぶりだけど、中身は2歳レベルに達してるよsign03
服だって上手に脱げるし、言葉数も多いsign03
なんといってもあの走りは1歳8ヶ月じゃないでしょー。
お兄ちゃんをみながら、教えなくても色々なことができるようになっているなんて、二人目って楽チンscissors
と、思うけど、コレはジョウジの観察力が凄いんだよsign04
ただの多動じゃなくて、そうやって色々なことを吸収しているに違いない。
これからも、成長を見守っていますよwink

投稿: みーちゃん | 2008年4月14日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/20215827

この記事へのトラックバック一覧です: 感激。:

« キグレサーカス | トップページ | 節句のお飾りとお友達 »