« ドラえもん弁当 | トップページ | 保育園お誕生会 »

20年度初アルテア

今年度は、次男と2人きりで通いますscissors先週行けなかったから、今年度初up 

出発前に、1時間のお昼寝してきたから、元気モリモリgood自分の荷物持って、足取り軽やかnotes P1120546

久々のアルテアも、何の躊躇なく遊びだす次男。しばらくして外へ。母ちゃんもお付き合い。(って母ちゃんの存在はまったく無視なんだけど) 

 

1時間ほど遊んだのち、今度は自ら中へcoldsweats01 

こいのぼり作り。自分で殴り描きしてました。 P1120575

で、作ってたかと思ったら、今度はおままごと・・・。 

おままごとから姿を消せば、水道・・・。 

そして、先生のボール遊びに参加。 

こっちが目が回る、激しい活動の次男ですsweat01 P1120561 P1120586

 お弁当→またまた外遊び→お帰りの会と、ご機嫌で参加してくる事が出来ました。 

 

 

今日の長男のお迎え、3時頃、園に電話して確認すると、「お昼寝しなかったけど、おやつ食べていってみますかsign02」と言ってくれたので、お願いして、4時のお迎えになったので、次男もゆっくり寝かせてあげれました。 

 

今日も元気に帰って来てくれたよscissorsおやつは「白玉団子とバナナだったよ~heart04」と喜んでましたnotes 

 

帰り道、今日は、時間もちょうど良いし、寄り道。 

近くに住む、仲良しお友達のバスのお迎え時間。間に合うかなぁ。。。 

って、あれこれ迷ってるうちに、到着してしまっていたshock P1120589

でも、ホント近いし、お迎え時間的にちょうどいい時間。またチャレンジだなgood 

久々の彼女。ニコニコ~happy01一緒に走り回り、少々彼女宅へおトイレ借りつつ(笑)遊ばせてもらってきましたnotesまた遊んでねup P1120590 P1120591

 

 

 

帰宅して、お風呂、夕飯・・・長男、布団入ってビックリするくらいすぐに寝ちゃいました(笑)その後の次男との時間が、やけに長く感じた母ちゃんでしたsweat01

|

« ドラえもん弁当 | トップページ | 保育園お誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/20493336

この記事へのトラックバック一覧です: 20年度初アルテア:

« ドラえもん弁当 | トップページ | 保育園お誕生会 »