« 子連れ無尽 | トップページ | 長男・誕生日メニュー »

長男4歳誕生日ケーキ

長男の今年のリクエストは「げげげの鬼太郎」・・・・・gawk 

作る意欲が湧かないsweat01却下しました(笑) 

去年は、ゲキレンジャー。今年は「ゴーオンジャー」で意見がまとまりましたgood 

P1120490 ゴーオンジャーは、マジパンで先日作ったのを冷凍しといたやつに手直しをして、車に乗せてみました(市販のウエハースにタイヤは作ったのをくっつけました)あと、クッキーでも作って見ました。アイッシングとチョコペンでscissors P1120491 P1120492

 

スポンジは、毎度お馴染み天ぷら粉レシピflair去年同様チョコスポンジの苺ケーキですsign03 

母ちゃん的には、ごちゃごちゃしてて、何となく納得いかないセンスのケーキに仕上がったけど、これでもかと言うくらいのゴーオンで、長男喜んでくれるかな。。。 

P1120493  

ゴーオンジャーだらけのバースデーケーキbirthday 

ちなみに去年のゲキレンジャーが下(笑)Photo

|

« 子連れ無尽 | トップページ | 長男・誕生日メニュー »

コメント

Hana mom  
 
ありがと。 
行事大好き母ちゃんは、燃え尽きました(笑) 
とっても喜んでくれたから、また張り切っちゃうよhappy01 


akemi さん 

食いついてくれた~up嬉しい。 

あまりのセンスのなさに、母ちゃん的には、納得いってないけど、チビは、興奮して喜んでくれたから、良しとしたのよ♪ 
 
手鞠寿司って、お祝いやおもてなしに見栄えがあってイケルヨよねgoodラップでくるくるっと。 
 
アメリカンドック、楊枝にさしたウインナーを持って、生地にクルくるっと・・・巻きつけて、そのまま油へin.油の中でも、くるくる・・・って。何度もやってるから、コツがつかめているのかな。。。太っちょも美味しそう。画像残念。またチャレンジしてupしてください(笑)スティックチーズでやっても美味しいよ♪

投稿: akko | 2008年4月23日 (水) 08時06分

お誕生日おめでとう♪

すごすぎー!
家の子供らがすごい反応!
「いいね~、これ~。」だって。
さすがにこれはムリだー!
車に乗ってるのが可愛いね☆
お料理も美味しそうでした。
手毬寿司、今度やってみます。
今日ね、アメリカンドッグ作ってみたけどからめるの、むずかしかったよん。
巻き過ぎて太っちょだったし。
写真撮るの忘れたの・・・。
見て欲しかったのに。

投稿: akemi | 2008年4月22日 (火) 22時27分

Happy Birthday!!

すごい!!チビ平くん喜んだでしょ!!
お誕生日メニューといい、とってもステキな
パーティーになったんだろうなあhappy01

投稿: Hana mom | 2008年4月22日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/20451823

この記事へのトラックバック一覧です: 長男4歳誕生日ケーキ:

« 子連れ無尽 | トップページ | 長男・誕生日メニュー »