« コロコロ変わる天気。そして訪問客。 | トップページ | 公園でパンランチ »

今日の夕飯

連日仕事でお疲れ&体調不良の父ちゃんを想う、愛妻母ちゃん(爆) 

息子も大好き、某和食ファミリーレストランのメニューを少々真似て、「ねばねば丼」そして、鮭の塩焼き(塩辛)、なめこと豆腐のお味噌汁 P1120314

clubネバネバ丼 (写真が逆から撮ってていまいちsweat01

ご飯 

ひきわり納豆

めかぶ

きゅうり&長芋の梅和え(キュウリと長芋をみじん切りして、叩いた梅で和えて、めんつゆをかける)

温泉たまご(水を入れて、沸騰させ、鍋の火を止めて、卵を入れて蓋をして1時間位置く。硬さによって時間を調節) 

 

 

ちなみに、鮭の乗ってるお皿は、昔母ちゃんが作ったもの。陶芸で、あれこれと作った陶器たち。色付けも自分でしたので、愛着湧くものばかり。手作りだと重ねたりが難しく、保管に困り、少ししか持ってきてないんだけど・・・。食器棚を置けるようになったら、並べたいなぁ。。。

|

« コロコロ変わる天気。そして訪問客。 | トップページ | 公園でパンランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/20153815

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕飯:

« コロコロ変わる天気。そして訪問客。 | トップページ | 公園でパンランチ »