« 信玄公祭りパート Ⅱ | トップページ | 雨降りは辛い。 »

入園初日

長男、本日より登園ですshine 

8時30分までは、園庭開放してくれて、車で行けるんだけど、その他の時間は、少々離れた駐車場に停めて歩かなくてはいけない、我が園。 

今日は、荷物もあるし・・・と思いつつ、8時30分までは無理。チャリの準備してると・・・。お友達のママがお迎えに来てくれましたhappy01 P1120208

 

さて、さて、園に着くと、少々挙動不審ではあるものの、まったく泣く気配もなく、先生の促しどおり、上履きに履き替えてるsign03 P1120212

「今日は、母ちゃんは一緒じゃないのsign02お迎えに来てくれるsign02」と少々不安気なとこもあったけど、一緒にいったお友達が、まったく泣く子でなかったから、釣られて長男も普通に室内に入っていきましたgood P1120214

 

過去、ばぁばや、お友達のとこ以外の、生協イベントでの託児、短期のスイミング、エアロの託児と、母ちゃんとの決別に大パニックフィーバーを起こした事が嘘のようshine 少々拍子抜け(笑)

 

 

さて、本日の慣らし保育は30分(爆)バイバイした後は、ママたちと見えないとこで立ち話。その間、我が家とお友達の家の下2人に、あばちゃば・・・あっという間に時間になっちゃったcoldsweats01

 

お迎えに行くと、泣いていない長男。 

にこにこで早々母ちゃんのとこに来ました。先生に様子を聞くと、一緒に行ったお友達とお絵描きしたり、粘土をして楽しんでいたみたいnotesP1120215時々「母ちゃんもう来るsign02」って先生に確認していたみたいだけど、泣かずに遊べていたんだって。やるup   

 

ガッツポーズまで出ちゃったgood

 

昨日、寝る前に、お話をした効果あったのかなsign02  

 

 

P1120217宅した後は、手続きやお買い物などにあれこれバタバタsweat01寝そうな次男に、パンを買って車中であげると、パンにぎりしめたまま寝ちゃった。当分、次男のペースが乱れそうだわtyphoon 

 

夕方、お友達のおうちに用事があって訪問。大好きなお友達との時間は、あっという間に終了。泣いて泣いて・・・sweat02もう前みたいP1120218に、お休みの日でないと、朝から遊ぶ事って出来ないもんね~。。。 

 

お家に帰って、お風呂夕飯して、くつろいでると、母ちゃんの友達アポなし訪問house彼女独身。吉田の勤務を辞めて、また地元に戻ってきたので、前の様に「○○のご飯ある~sign02」のアポなし訪問が予想されます(笑) 

彼女のお土産のハーゲンダッツを食べ、お昼寝なし長男&短かった次男は早々寝ちゃいましたsleepy 

 

 

さぁ、2日目・・・。どうかなsign02この調子で、慣らしを終えるとは、思えない息子を信じれない母ちゃんですsweat01

 

 

|

« 信玄公祭りパート Ⅱ | トップページ | 雨降りは辛い。 »

コメント

なが~い家庭保育卒業おめでとうございます&入園おめでとう!! 担任は誰になったかな?ともみ先生っています?同期です。

投稿: 大阪女 | 2008年4月 9日 (水) 16時27分

慣らし運転短かっ!
でもさ、あっけなく行かれるとママの方が後ろ髪ひかれたりしてさ・・・。
私なんて、子供より私の方が寂しげだったよ。
これから楽しみだね。

投稿: akemi | 2008年4月 8日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/12386971

この記事へのトラックバック一覧です: 入園初日:

« 信玄公祭りパート Ⅱ | トップページ | 雨降りは辛い。 »