« お家でお花見 | トップページ | いとこと、じぃじ&ばぁば宅宿泊 »

お花見(桜)の持ち寄り

P1120023みんなの持ち寄りメニューをチェックして、私はおかず系にしてみました。

 

で、子供がたっくさん集まる今日は、子供が好きそうなものをチョイスgoodP1120020

「アメリカンドック」これは、爪楊枝の先に食紅で数本「当たり」を作ってみましたhappy01 

clubアメリカンドックclub

oneホットケーキMIX1袋に、卵1個と牛乳大さじ3位を入れて混ぜる。 

two皮なしちっくいウインナーに楊枝をさして、oneの生地にくぐらせぐるぐる巻きつけて、油で揚げる。*MIXには砂糖が入ってるので、低温で揚げないと、真っ黒すけになりますよdown 

次に『ミートボール』

P1120022 市販のミートボールの大好きな息子達。そして、お友達も(笑)ネットで、コレに近い味のソースが載ってたので、アレンジして作って見ました。 

clubミートボールclub 

oneハンバーグと一緒のたねを作る。たまねぎでなくて、ねぎで作りました。参考までに中身(卵・パン粉・牛乳・にんにく&しょうが摩り下ろし・酒・醤油。そしてねぎと挽肉) 

twoたねを、ミートボールの大きさにして、冷蔵庫でしばらく落ち着かせてから(私は昨晩作っておきました)油で揚げる。 

threeソースは、フライパンにお酒(1)・はちみつ(2)・マヨネーズ(3)・ケチャップ(4)を入れて、煮立たせて、照りをだしてから、ミートボールをいれてからめて仕上がり。()は比率です。量に合わせて。

P1120024 

くじ引き楽しむどころでなかったけど(笑)みんな食べてくれて良かった~good 

P1120028  

みんなは********** 

サラダ2種類

鳥のから揚げ 

キッシュ 

タコライス 

デザート 

炊き込みご飯(お友達の同居のばぁば差し入れ) 

*********************

|

« お家でお花見 | トップページ | いとこと、じぃじ&ばぁば宅宿泊 »

コメント

ミート・ボウル

美味しそうですね

ネギの香りがいいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年4月 8日 (火) 14時44分

きのうはどうも~。今日さっそくランチにミートボールつくりました~。久しぶりに善がおいしぃ~って言ってもりもり食べてくれたよ~。感謝です!
また会いましょう~。

投稿: kumi | 2008年4月 2日 (水) 12時53分

akemiさん 
 
お邪魔しましたheart04          
ホント素敵なお家で目が点(爆)

あれこれ、すみませんでした。長男は相当楽しかったみたいで、朝も早々父ちゃんに報告して、いつまた行く?って行ってるよcoldsweats01 
うちは、狭いけど、ダラダラ出来る空間(爆)ぜひきてくださいhappy01 

JJさん
 
いや~つくし料理しちゃうJJさんの方がすんげ~happy02 
 
ホットドックは、生地をゆるゆるにしないようにすれば、ウインナーにくるくる巻き付けれる事を最近知りました。気づくの遅い(爆) 

ミートボール、市販のをすごい好きで、母ちゃん作ったのって食べなかったから悔しくてね。。。
で、ソースのレシピ見つけて作ってみたら、食べた(笑)これでまた、母ちゃんのやる気が増すのよね~lovely

投稿: akko | 2008年4月 2日 (水) 08時23分


アメリカンドック
きれ~に 丸く衣が着いてるね~

私 作ったこと無くて 人が作ったの食べるの好き♪

ちょっと 甘くて うまいんだよね~

ミートボールまで 手作り・・・  あ~ えらいな~。。。

見習お・・・・み・・・ 見習えるか・・・?
いや 無理は 禁物。

明日は ボイルのミートボールで^^ ダメだこりゃ♪

投稿: JJ | 2008年4月 2日 (水) 00時42分

今日はご馳走様です。
レシピが嬉しいlovely
今度ゆっくり子供たちに作ってあげたいです。
また是非いろいろ合流しましょう~heart01

投稿: akemi | 2008年4月 1日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/12060459

この記事へのトラックバック一覧です: お花見(桜)の持ち寄り:

« お家でお花見 | トップページ | いとこと、じぃじ&ばぁば宅宿泊 »