« 遊んだ後は、裸のお付き合い | トップページ | お花見(桜)の持ち寄り »

お家でお花見

今日は、アルテアで出会ったお友達。さらに、ブログの定期購買(おおきくなーれっ!)もしてるお友達のお家に初訪問house 

お家の前の神社の桜が、お部屋から見えるそうで、ランチを持ち寄ってのお家お花見cherryblossomにお誘いしてもらいました。 

こちらのママ、とっても綺麗shineそして、2児男児の会(笑)我が家より、1個ずつ年が上なんだけど、2人ともとってもナイスガイgood 

 

 

さて、長い道のり、次男のチャイルドシート脱出劇にイライラannoyしつつ、ずっと行きたかったパン屋さんbreadをまずは目掛けて出発rvcar 

こちらのパン、何度も食べてるんだけど、遠いので、自分で行った事なしsign01今日は、ちょうど近いし、地図持ってGOdash 

 

 

えっと・・・・・。 

 

着かないsweat01

迷子・・・・・。諦めて帰りにすることに。 

途中、今日から、ずっと試運転だったSL機関車trainが、本運転で、甲府駅から塩山まで運行していて、ちょうど通過時刻だったようで、線路があるとこはどこも、すごい人人人。カメラcamera構えた本物も(笑)ついでに、一目見せてあげたくて車から降りようと試みたsign03 

そしたら、停めるとこないsweat02おまわりさんもいっぱいだし、断念して、散々な時間をかけて友人宅へhouse 

  

さて、到着。

 

でっか~sign03 

なんじゃこのでかさ。ってか、私の友人って素敵なマイホームの人ばっか。。。2世帯住宅で、2階が住まいと言う事で、2階に上がり混み、P1120031 窓の外の綺麗な桜を眺めつつ、みんなで持ち寄ったお料理で早々ランチタイムrestaurant  

本日集まった5親子(1組欠席にsweat02)うち、3組国際結婚(爆)メニューも、国際的?!

すごいご馳走~lovely P1120030

 

子供達が仕上がった後が、母ちゃん本気タイム(笑) 

子供たちはと言うと、ものすんご~いおもちゃに囲まれ、武器で戦い(ここでもか!)みんなで楽しく遊ぶ遊ぶ。 

こんなに沢山いても、幼稚園に通ってるお兄ちゃんが1人いるだけで、声をかけて、うまくやってくれるsign03弟くんも、みんなにおもちゃを気持ちよく貸してくれ、激しい喧嘩も起こらず、相当楽しんでる息子達notesP1120043

おかげで、母ちゃん達は、会話が途切れることなく、しゃべるしゃべる・・・。でも、まだ話したりない(爆) 

おやつには、ママがシフォンケーキ(プレーン&苺)2種類と、タルト、更に、ジュリママが、クリームヨーグルトフルーツを作ってくれていただきました。さらに、甘ーいパイナップルをもってきてくれたお友達。 

遊びに夢中の長男とは逆に、遊んでも戻ってきては食べる次男。あいつ、シフォンもタルトも平らげてたcoldsweats01でも、わかる。美味しかったモンね~。 

P1120037

 

ちなみに、今日は、zenくん(善君は欠席だったの。残念)の2歳の誕生日birthdayみんなでお祝いしてから頂きました。 

P1120034   

おやつの後も、ベランダに出してくれたトーマスの乗れる電車にも、みんなで順番決めてのったり、遊びまくり。

  

そんなんでも、楽しい時間は、終りを迎える・・・。帰るとなればP1120040 「帰りたくないsweat02」とダダこね長男だったね。分るけどhappy01

大騒ぎして、沢山食べて、楽しい時間を過ごさせてもらってきましたnotes

ホントお邪魔しました。 P1120048

帰りに、ナビしてもらって、パン屋さん再チャレンジgoodTVカメラmovieも来ていたり、お客さんも満員御礼full美味しい上にお安く、あぁ近くにあればと切々思う母ちゃんでした。 

帰り道に、お昼寝に入った2人notes

すると、石和駅で、SL機関車に遭遇sign03 

おーい、息子達~寝てたら見れないぞ~sweat01 近いうちに、見に行ってみようかな。

 

あ~今日も楽しい1日だったな~wink

|

« 遊んだ後は、裸のお付き合い | トップページ | お花見(桜)の持ち寄り »

コメント

Hana mom さん 
連日、お願いのメールばかり送りつけてゴメンね~。 

kumi ちゃん
ミートボール、早々作ったのね~。なんか嬉しい。アメリカンドックも食べてくれていたもんね~。我が家は、息子が、リアクション薄いから、あれこれ喜ばそうと日々頑張ってしまうのよね~。また、簡単で良い感じのあったら、知らせるね♪写真の件は、Hana mom に、アドレス聞いて送るから待ってて!! 
まじ、かわいいよね(笑)次男、やたら接近してたよね(笑)

写真送るよ~。

投稿: akko | 2008年4月 3日 (木) 21時19分

私の娘と弟くんの写真送ってもらえる?二人ともかわいすぎぃー.

投稿: kumi | 2008年4月 3日 (木) 07時00分

昨日は楽しかったね~。本当、あれからず~っと満腹感がなくならず、、、、そしてさらに夜も食べ、、、、これからダイエット頑張ります!
SL見にくる時は声かけてくださいね、家の近くからよく見えるよ~。

投稿: Hana mom | 2008年4月 2日 (水) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/12086925

この記事へのトラックバック一覧です: お家でお花見:

« 遊んだ後は、裸のお付き合い | トップページ | お花見(桜)の持ち寄り »