« 長男・誕生日メニュー | トップページ | ドラえもん弁当 »

HappyBirthday 長男♪

4年前の今日、3814g 53cm のBig Babyが我が家に誕生しましたflair

予定日から、1週間遅れて、促進剤を使っての出産。初産で、大きな赤ちゃんだったにも関わらず、母ちゃんの立派なオケツが役に立ち、普通分娩で、おまけに安産だったんだよね。。。 

あの感動は、今でもハッキリと覚えてるshine 

「会いたかったよ~lovely生まれてきてくれてありがとう。。。shine」 

 

あれから、4年。 

健康で、順調に、成長してくれている事に、改めて感謝。。。 

長男には、どうしても口うるさくなっちゃう母ちゃんだけど、とっても大事なかけがえのない息子君heart02これからも、どうか健康で、思いやりの持てる、心の強い子に成長してねpunch 

 

長男のいない日中は、買い物行ったり、次男のお昼寝中に、ケーキ作ったり、あっという間に過ぎていった・・・。 

 

お迎えに行くと、寝跡がおもいっきり付いた、眠そうな長男がフラフラ~っと現れたsign03 

お昼寝3日目にして、やっと寝れたみたいだけど、寝付いたのが遅く、1時間未満のお昼寝で、お迎え。そりゃ~眠いよねcoldsweats01でも、やっと、ここでのお昼寝も安心して出来るようになったんじゃないかなsign02 

 

今日は、保育中に、みんなの前に出て、お祝いしてもらったみたい。恥ずかしかった・・・って言ってた(笑) 

 

夜は、誕生日パーティーup  

手鞠寿司、何とも良いリアクションnotes 作ってるそばから、食べたくてうずうずP1120507_3 してたもんね~。 

モリモリたっくさん食べてくれて、作り甲斐ありましたgood 

 

そのまま、デザートにケーキbirthday 

じゃじゃ~んsign03ゴーオンジャーケーキup  

みんなでお歌を歌って、ロウソクの火を消す・・・。

  • 2                                             喜 んで食べてくれたけど、さすがに、お寿司でいっぱいのお腹は、ケーキちょっとと、ゴーオンクッキーとで満腹。明日の朝に残しておいて~だって。そりゃ~そうだよね。 1

 

で、父ちゃんがシャンメリーみたいの買ってきて開けたんだけど、長男は、音にビビリ、シュワシュワを辛くて嫌がり・・・。 

そんな横で、初チャレンジャーの次男は、「からいsign01」とドスの効いた声で言いながら、飲み切っちゃいました(笑) さすがです。P1120526

喜んでくれて、母ちゃん頑張った甲斐ありましたgood 

1年間、大きく大きく成長してねhappy01

|

« 長男・誕生日メニュー | トップページ | ドラえもん弁当 »

コメント

あっちでこっちでお祝いメッセージをありがとshineいや~幸せモノの長男だよ。みんなにメールや電話をもらってさ。 
 
 
ゴーオンジャーの色は、食紅使ったり、チョコペン使ったり。次男にあげるのは、少々食紅気になるから、すり黒ごまやジャム、抹茶パウダーとかで色付けた奴あげたけどねcoldsweats01 
 
 
次は、次男まであと3ヶ月・・・(笑)楽しんだよね~。

投稿: akko | 2008年4月24日 (木) 10時05分

キッペイ、お誕生日オメデトウshine
そして、とうちゃん&かあちゃんも親になり4年。
オメデトウございまーすhappy01
長男を通して出会えたこの出会いheart02
本当に幸せをたくさんもらって、日々親になれた喜びを感じるよ。
これからも、お互い励まし、支えあい、子育て頑張りましょうup
それにしても毎度、イイ働きするねぇ~。
ゴーオンジャーのあの色は何??
チョコペン?食紅??
あんなにカラフルに出来るのsign02気になるわぁ~。
キッペイ喜ぶのも分かるわ。

投稿: みーちゃん | 2008年4月23日 (水) 23時19分

キッペイ、お誕生日オメデトウshine
そして、とうちゃん&かあちゃんも親になり4年。
オメデトウございまーすhappy01
長男を通して出会えたこの出会いheart02
本当に幸せをたくさんもらって、日々親になれた喜びを感じるよ。
これからも、お互い励まし、支えあい、子育て頑張りましょうup
それにしても毎度、イイ働きするねぇ~。
ゴーオンジャーのあの色は何??
チョコペン?食紅??
あんなにカラフルに出来るのsign02気になるわぁ~。
キッペイが喜ぶ姿が目に浮かぶわ。

投稿: | 2008年4月23日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/20451676

この記事へのトラックバック一覧です: HappyBirthday 長男♪:

« 長男・誕生日メニュー | トップページ | ドラえもん弁当 »