« 次男20年度初のバンビ&長男初昼寝 | トップページ | お友達のお家でBBQ »

牡丹祭り

今日は、午前中父ちゃんの引かない蕁麻疹?湿疹の受診の為、朝練を早めに切り上げ帰宅した父ちゃん。 

 

うちでは、朝から超ご機嫌の悪い長男にかき回され、寝てもすぐに起こされる次男に、イライラの母ちゃんimpact 

水いぼ兄弟、一緒に父ちゃんに連れて行ってもらいましたhospital 

 

その間に、母ちゃんは、やる事を端から終わらせ、お肉の直売日だったのでお買い物へpig 

 

そして、父ちゃんの実家のじぃじから、牡丹祭りのお誘いをもらって、みんなが帰宅したとこで、実家へrvcardash 

 

着く頃には、もうお昼sweat01実家近くのお魚屋さん(ここの生もの、半端なく美味しい)に今日も、おばちゃんと長男は、チャリに乗ってお買い物bicycleたっくさんの美味しいお刺身におやつをぶら下げて帰宅coldsweats01

みんなで、美味しい昼食を頂いた後は、牡丹祭りへ。 

P1120442  

牡丹、満開ではなかったけど、とっても綺麗でしたshine 

ぐるりと見て、その後は、じぃじのお友達のところで、金魚つり。そして、またまた沢山頂く(汗)P1120446 母ちゃんも、チャレンジしたんだけど、産まれて初めて、金魚釣れました(笑)次男も、なにげにチャレンジ。 

 

更に、おっちゃん(父ちゃんの長男兄)が、商工会でお店を出店。おじゃまして、あれこれ買ってもらう。 1

 

2 どうしても、おっちゃんにビビル長男。対象的に、おっちゃんにずっと連れまわしてもらう次男(笑) 

 

ここは、良く行く「歌舞伎公園」で開催されているから、勿論、公園でも遊びたい我が息子達。 P1120456

 

眠さマックスの中、遊んでましたnotes こう言う地元のお祭りって、商工会とかの出店で、安いし(笑)楽しいよねnotes

 

 

実家に着く頃には、撃沈の2人sleepyその間に、母ちゃんと父ちゃんは、タイヤ交換bomb母ちゃん、初めてお手伝い。役に立ったかしらsign02 

 

なかなか起きない息子達で、ずいぶんゆっくりさせてもらっちゃいましたhappy01 

 

 

そして、一度アパートに戻った後は、母ちゃんの実家から、姉夫婦がこいのぼりを上げに来ているから、鉄板焼きしようとお誘いがかかり夕飯に。ってか、お泊りセット持って行って来ましたhappy01 

 

明日もBBQだと言うのに、美味しいお肉を食べ、そして、明日飲めないからと、沢山飲み、先日、食べ物を見るのも嫌だった事が、嘘のような復活っぷりですsweat01 

 

チビを、寝かせながら一緒にダウンの母ちゃんでした。 

|

« 次男20年度初のバンビ&長男初昼寝 | トップページ | お友達のお家でBBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/20417390

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹祭り:

« 次男20年度初のバンビ&長男初昼寝 | トップページ | お友達のお家でBBQ »