« 20年度初アルテア | トップページ | こいのぼり弁当 »

保育園お誕生会

長男のいない次男と2人きりの時間。。。 長いsweat01  

 

昨晩、W夜泣き?に見舞われた。 

何故か服を脱ぎだす次男shock着せると発狂typhoon寝付いたとこで着せたけど、大丈夫かsign02  

更に、やっと落ち着いたスギ花粉だったのに、今度は、ヒノキにやられだした母ちゃん、結局あんま寝付けなかった・・・。 

 

ネムネム母ちゃんは、次男を遊ばせつつウトウト・・・sleepy 

気づけば、頭の上にはワニのおもちゃ。周りにはぬいぐるみ。 

更に、母ちゃんの口の中に恐竜押し込んでくるgawk 

寝れるわけなかった・・・。 

 

 

 

小ぶりになった雨の中、ベビーカーに乗せ、銀行→買い物に行って、眠さ限界の次男に、11時過ぎだったけど、ご飯をあげ、寝かしつけ。 

母ちゃん、12時1人ゆっくりランチheart04 

 

 

 

 さて、今日、長男は、誕生会birthdayが繰り広げられていた模様。  

お迎えに行くと、またまた寝跡たっぷりの長男。1時間足らずの昼寝で起こされ、不機嫌なお顔。でもその頭には、王冠がcrown  

弟を見ると、すぐにその冠をかぶせてあげていましたcrown次男も嬉しそうhappy01 

 

そして、早めにお迎えに行ったので、おやつを食べれなかったからと、おやつの「ごまの誕生日ケーキ」をくれましたbirthday

 

先生によると、お誕生会では、全園児と全先生の前に出て、しっかりと自分の名前を言えたそうで、先生にお褒めの言葉を頂きましたgood 

帰宅して、カバンを開けると、プレゼントpresentとお手紙。 

プレゼントは、開けると中にはお菓子。 

その中のボーロ。すかさず、弟に「ハイ、にーにのお土産だよheart04」と、あげ、おやつにもらった、ケーキも、分けてあげると言う優しい兄。 

P1120597 早速、おうちで頂いたケーキとお菓子と、一緒にココアを入れておやつタイムcafe今日の、誕生会のお話をしてくれながら、楽しいひと時shine P1120594

みんなにお歌を歌ってもらったり、おもちゃのケーキのろうそくを、フーっと消した事、先生が楽しい劇をしてくれたこと・・・notes良かったね~up P1120595

 

入っていたお手紙にも今日の様子が書いてありましたbook 

見たかったなぁ。。。。 

 

男の子のお友達の名前もチラホラ出てきて、会話のあちらこちらに、園の様子を話してくれるようになってきたんだよね。明日から、1日。お帰りの会まで。長い慣らし保育~(笑) 

無理がなくて、結果良かったのかもねscissors

|

« 20年度初アルテア | トップページ | こいのぼり弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/20527886

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園お誕生会:

« 20年度初アルテア | トップページ | こいのぼり弁当 »