« 感激。 | トップページ | ドーナツ »

節句のお飾りとお友達

昨日実家から、兜やら何やらを、もって来ました。 

武士家、一応日が気になり「仏滅」に出すのは気が引けて、今日、出しました。「大安」だから(笑)  

今年も、母ちゃんお手製、4年目になる室内こいのぼり。それとベランダP1120358_3 に、ちっちゃなこいのぼり。 

 

そして、信玄さん。兜と吊るし雛、人形。 

P1120371

 

 

 

今日も、長男は半日保育。週明けでも、普通に行ってくれました。頼もしいgoodそして時間になって、お迎えに。 

 

今日は、一緒に通っているお友達が、帰りに我が家に遊びに来てくれまた。ママとは、結婚前の職場が一緒。実際には、私が退職する次の年度に彼女が就職。実習で彼女が来てたくらいのお付き合いだったけど、彼女の長女が、我が長男の誕生日の前の日に、やっぱり3800g越えで生まれていて、市の検診や、アルテアで半年ほど一緒だったの。 

住んでるとこも近くて、同じ保育園に通う事になったのですflair女の子のお友達は、貴重です(笑)でも、年子の下の子は弟。 

 P1120363

簡単にサンドウィッチbreadとおにぎりriceballとコーンスープで、一緒にランチ。 

保育園の延長で一緒に、楽しく遊べてよかったねnotesこれから、いっぱいお世話になりそうだから、ホント宜しくって感じです。 

 

お友達が、帰宅した後は、次男お昼寝。長男は外で遊びたくて(お友達、手を骨折中で、外で遊べなかったから)お昼寝パスして、思う存分遊ばせてあげました。  

 

明日は、初給食up着々と、慣らされていってます(笑)

|

« 感激。 | トップページ | ドーナツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/20216692

この記事へのトラックバック一覧です: 節句のお飾りとお友達:

« 感激。 | トップページ | ドーナツ »