« アルテア~3月誕生会~長男最後のアルテア | トップページ | てんこ盛り »

お彼岸でお墓参り

今日は、父ちゃんの実家のお墓参りへ。

あいにくの雨だったけど、ご先祖様は大切にしないとねgood

お彼岸といえば「虫かじ」(虫切り)うちは、2人とも行ってきたんだけど、出来ることなら、次男、もう1度連れて行きたい・・・。ケド、きりすぎも良くないとか・・・(笑) 

 

話がそれましたが、実家に向かう途中で、アピタで遅くなってしまった、お姉さんへのホワイトデーのお返しを、買いつつ・・・。 

あ~子供服のセールbombBebe50%OFF。手に取り、考え、手に取り、考え・・・。チビは、父ちゃんと遊んでいたから、考える余裕がありまくり(笑)

けど、最近通販であれこれ買ってるし、ぐっと給料日前はこらえるsign03偉いぞ母ちゃんsign03 

 

そして、実家へ。みんなでお昼ご飯を食べ、野球から戻ったお兄ちゃんたちとお墓参りへ。 

さらに、この後は、去年亡くなった、母ちゃんの方のじぃちゃんのお墓参りに行く為、まだまだ遊びたくて泣きわめくチビを車に押し込めて退散rvcar 

 

朝早かった息子たちは、お昼寝に入ってしまったので、お墓には、ダッシュで母ちゃんと父ちゃんのみで。そのまま、今度は、本屋さんへbook

次男は、1時間ほどして起きたけど、長男爆睡sleepy様子をちょこちょこ見つつ、車で、寝かしておきました。

本屋さんに1時間位遊んで(まだ、寝てる長男)帰宅。 

 

 

何だか、1日はあっという間で、あれもこれもやりたい、あそこも行きたい・・・って思いつつ本日も終了です。

|

« アルテア~3月誕生会~長男最後のアルテア | トップページ | てんこ盛り »

コメント

JJさん

虫きりって山梨だけなのかな~。。。http://www.y-shinpou.co.jp/108/089jumyo.htm
昌福寺って言うお寺なんですが、「疳の虫」とかって言うじゃないですか?あれを、切ってくれるお寺があるんですよ。健やかな成長を願うお参りでもあるのかな。。。年2回お彼岸の時に。 
確か、遠くに住む人は、子供の身に付けてるものとか送ると、してくれるってな事書いてあったかな・・・興味あります?次男君(笑) 

さっちょむさん、とってもコメントが綺麗な言葉ですよね。私には使いこなせないのですが。。。 

サンドウィッチは、前の晩作ってロール。JJさんの海苔切りに比べたら・・・(笑) 


大阪の女
 

ほら、よっちゃんも、龍の肌着をお寺に送りなさい(爆) 
今日は、あなたの兄さん親子と「ゲキレンジャーショー」見に行ってきたよ!!

投稿: akko | 2008年3月22日 (土) 17時47分

家もゆめはしたけど龍之介はしてないからぜひ虫きりしたいのになかなか帰れない(>_<) なにか帰るキッカケがあればいいのだが…
りっ!りこん!?あ~恐ろしいこと言っちゃった( ̄∀ ̄)ゆめはもう一回してもらいたい!山梨も暖かくなってきた?大阪も暖かく朝から布団ほしまくり。主婦は忙しいですよね~。あ~たまには息抜きで一人で買い物にでもいきたいわ~。


投稿: 大阪女 | 2008年3月22日 (土) 11時50分


虫きり?  何???
何~~~~~~!!!!!

お彼岸にすることなの? え~ 何々????


サンドイッチ かわいかったね。 さっちょむの 歯の浮くような丁寧なコメントに 思わず 吹いたけど^^

サンドイッチって 意外と手間かかるでしょ~?
朝から やりたくないわ~♪

あ、今から リンクする~  遅くなってごめんね^^


ぶちゅ♪

投稿: JJ | 2008年3月21日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/11600568

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸でお墓参り:

« アルテア~3月誕生会~長男最後のアルテア | トップページ | てんこ盛り »