« キャラ弁~赤頭巾ちゃん~ | トップページ | お彼岸でお墓参り »

アルテア~3月誕生会~長男最後のアルテア

とうとう、こんな日が・・・。 今日で、長男は、最後なんです。 

なので、次男は、ばぁばにお願いして、長男と2人きりで行って来ました。

長男、6ヶ月の時から、週1回通っていた、育児支援センター「アルテア」  

先生を知っていた事もあって、妊婦の頃お邪魔させてもらったことも。長男が、はいはい出来るようになったらsign01と待ちに待っていたここ。 

まだ、長男がずりずりと動くだけの、行動範囲が狭い頃だったあの頃。

今では、庭を走り回り、先生の名前も言えて、製作やお帰りの会もしっかり参加出来るようになった長男。 

ホント、ここでは、沢山の事を経験させてもらって、大きく大きく成長させてもらう事が出来たよね~。先生方の細やかな配慮、頭が下がります。。。 

最後のアルテアは、玄関から直通でお庭へ出た長男。今日も元気に走り回っていましたrun P1110740

お誕生会では、お友達をお祝いし、自分のお名前を呼ばれれば、大きな声でお返事。その後も、手遊び、フープ遊び、「赤ずきんちゃん」のエプロンシアターと楽しんで参加し、 

P1110745

  

「みみちゃん(うさぎ)のお見舞い」をあかずきんちゃんになって、お花とお土産にドーナツを選んで行って来ました。みんなが、お見舞いに行った甲斐あって、みみちゃんは元気になってみんなにプレゼントpresentを持って来てくれました。P1110757 子供の喜ぶ事を、ホントいつも用意してくださる先生達に、感謝感謝shineP1110764  

お休みした、次男の分まで、プレゼントをくれました。 

 

その後は、お弁当タイム。アルテアでの楽しいお弁当タイムも最後・・・。 

思い起こせば、キャラ弁P1110770 も、ここに通い出して、長男がちゃんとお弁当を食べるようになった、1歳過ぎから始まりました。 

反応は薄くとも、期待はしている息子のために・・・。 

 

ランチ後も、お友達とお外で遊んで、最後のアルテアを満喫。 

お帰りの会も、仲良しのお友達と一緒に参加。P1110779  

母ちゃん、感無量・・・涙がsweat02成長したなぁぁぁ。 

最後に、先生達にプレゼントを渡して、お礼の言葉。 

母ちゃんの、怪しいリダーと言う大役も終了です。 

あぁあぁ。。。4月から、おまけで連れてきてるってな次男だけになると思うととっても不思議・・・。ホントにホントに貴重な大切な時間をここで過ごさせてもらったね~。P1110784  

一緒に働いていたあの頃以上に、まゆみ先生には、公私共に尊敬と感謝でいっぱいだわshine 

 

ありがとうございました・・・。 

 

 

 

ばぁば宅に行くと、とうじ&かいり。今日は、2人はお泊りだそうで、我が家も父ちゃんが夜遅いと言うので、このまま実家で夕飯→お風呂コースをする事に。次男もお昼寝から目覚め、長男は、お昼寝ナシにみんなで楽しそうにずっと遊んでたね~。  

P1110785

夕飯のお手伝いの、ポテトの皮むきも参加。

今日は、とってもご機嫌な1日だったねheart04 

   

帰りには、sleepy今日は、母ちゃんも、長男と一緒に楽しめて良かったnotes

次男は、4月から母ちゃんと2人で、楽しみに通おうねgood

|

« キャラ弁~赤頭巾ちゃん~ | トップページ | お彼岸でお墓参り »

コメント

akemiさん
 
リーダーとは、名ばかりの私だったけど、サブのママたちや、先生、んでもって全体のママたちに支えてもらって、なんとか任務完了!! 
ホント、沢山の事を学んで経験して・・・。私も成長できたと思う。 

素敵なママとお知り合いになれたし~heart04
まだ、次男もいるから、通うし、暇もしてるので、ぜひぜひプライベートでも遊んでね!

投稿: akko | 2008年3月21日 (金) 11時07分

リーダーさん本当にお疲れさまですhappy01
そして本当にお世話になりました。
ありがとうございましたcrying
感動的な最後だったよね。
涙ぐむ先生とアルテア卒業するみんな見て・・・ほんと涙出たweep
なんかまだあと1年アルテア行くから、大丈夫だったけど1年後はほんと号泣かもcrying
次回は次男だけで行くでしょ、私始めの頃っていつもなんだか忘れ物したような変な気分だったよ。

みんなと出会えてほんと感謝!いっぱい刺激もらって。
ほんと楽しかったですhappy02
これからも是非親子共々お付き合い下さいねhappy01

投稿: akemi | 2008年3月20日 (木) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/11518412

この記事へのトラックバック一覧です: アルテア~3月誕生会~長男最後のアルテア:

« キャラ弁~赤頭巾ちゃん~ | トップページ | お彼岸でお墓参り »