« アンパンマンクッキー | トップページ | お花見~持ち寄り~ »

毎日のお風呂そしてホワイトデー

我が家は、父ちゃんがお休みでいる意外は、母ちゃんと夕方、夕飯前に一緒に入ります。かれこれ、次男が産まれてからこんな感じになったんだけど、長男のみの頃は、父ちゃんの帰宅を待ってから入っていたんだけど、2人になった今、どっちかが眠くなってしまったりしても困るし、父ちゃんが帰宅したらいっぱい遊べるようにとの配慮(笑) 

  

入って、出て・・・これに1時間弱は費やすから、まぁ、夕方~夕飯までのつなぎにはいいけど、次男が赤ちゃんだった頃は、重労働でしたsweat01 

今では、長男は自分で脱いで、ひっくり返しを直し(だいたい)洗濯機に入れ、ちん○ん流して、自分で湯船に入り・・・出る頃には、お片づけをして、30数えて出てくる。パジャマも、自分でボタンもすべて、一通り出来る。ホント助かる。 

最近では、次男も、靴下とズボンは自分で脱ぐ。ついでに、「お風呂はいろ~」って言うと、TVも消してくる。ついでに、電気まで消すときも。THE!!節約次男!!!

今日は、パジャマのズボンをお兄ちゃんの真似して履いたdashすごい~shine

がんばってます!!! 

 

今日は、次男の湿疹、長男の乾燥皮膚が気になって、またサボっていた皮膚科hospitalに行ってきたんだけど、塗り薬×2があったりすると、この一連のお風呂タイムが面倒になるんだよね・・・けど、痒い痒いのはかわいそうだから、頑張って塗りますgood 

 

そして、今日はホワイトデーheart04

夕方、実家のじぃじが、「ケンタッキー」を持って来てくれました。いつからか、ホワイトデーのお返しが、これになったんだよね(笑)

夕飯は、ケンタのチキンにポテト、ビスケット。これに、ちょこっとパスタとサラダ作って・・・happy01

ちなみに、パスタは、生協の「ジェノベーゼ」ソースに、玉ねぎと、キノコたちを入れただけ(笑)この生協のソース、我が家では、切らしたくないものですsign03 

そして、かれこれずーっと一緒に夕飯を食べれずにいた父ちゃんが(先々週の日曜以来?)久々に早帰宅。一緒に夕飯が食べれました。 

P1110635 

食後は、父ちゃんがホワイトデーにって買ってきてくれた、TOPSのケーキ。

高カロリー摂取(汗)

でも、チビ達は、何故か電気を消して、「ハッピーバースデー」のお歌(笑)大喜びで、デザートタイム。美味しかったねnote父ちゃん、ご馳走様でした。 

おまけ

P1110630 

最近、彼は、どっかからか、サンタさんの帽子を引っ張り出してきて、かぶってます。んで、箱に必ず入ります(笑)

|

« アンパンマンクッキー | トップページ | お花見~持ち寄り~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/11333298

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日のお風呂そしてホワイトデー:

« アンパンマンクッキー | トップページ | お花見~持ち寄り~ »