« 歯医者さん&従兄弟 | トップページ | 車の出動0デー »

お墓参りと今度はばぁば・・・。

実家に泊まると、より早起きになる息子達・・・。昨日7時に寝た次男は6時30分でまだいいけど、長男4時に目覚めてばぁばの部屋へ行くと言い出す・・・。なんとか6時まで寝かせて、ばぁばの部屋へ。 

 

母ちゃん、まだ渋々してるけど、吐きも下痢もしてないから大丈夫かな。 

で、今日は、じぃちゃん(ばぁばのお父さん)の月命日と言う事で、一緒にお墓参りへ。お墓参りは、父ちゃんの実家でも行くから、お墓にお水をかけるのはお手の物の長男。保育園が付いてるこのお寺。お墓に何故か遊具が・・・。少し遊ばせてもらってから、お買い物へ。ここでは、ばぁばにゲームをさせてもらっておやつを買ってもらって、もう嬉しくて仕方ないよね~。 

 

帰宅後は、まだ12時前なのに早起きが祟って、ネムネム全開の息子達。納豆ご飯をかきこんでおやすみ3秒・・・・。しかも兄弟2人。 

母ちゃんも、買ってきた雑誌を見たりしててもまだ本調子になれず一緒にお昼寝・・・・。

寝起きは、庭でお砂遊びなど、ぽかぽか陽気の中で楽しんでたね。

P1110582 P1110578 じぃじが、仕事から戻ると今度は、ジィちゃんの病院へ行ったり、公園に連れて行ってもらったり、めいいっぱい遊んで過ごした本日。  

今度は、ばぁばに胃のキリキリが移ってしまい。ばぁばダウン・・・。

夕飯食べて早々帰宅。2人とも7時過ぎには寝ちゃいました。朝が早いとすべてが早まるから、生活のリズムが難しくなるよね~・・・。 

2泊3日、実家で楽をした母ちゃんと、わががま放題だった息子たち、明日から元に戻れるかしら・・・。

|

« 歯医者さん&従兄弟 | トップページ | 車の出動0デー »

コメント

akemi さん

出来上がりのUP,楽しみにしてますねup

投稿: akko | 2008年3月12日 (水) 15時22分

ビスキュイのレシピありがとでした~wink
楽しみ!頑張るね~scissors
またいろいろ教えてくださいねsmile

投稿: akemi | 2008年3月10日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/11128025

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りと今度はばぁば・・・。:

« 歯医者さん&従兄弟 | トップページ | 車の出動0デー »