« バンビ~2月誕生会~ | トップページ | 頼まれ物と園準備 »

長男1日入園とハシゴの用事

今日は、長男が4月から通う保育園のcherryblossom「1日入園」house

次男を父ちゃんに託して、一緒に通う”しほちゃん”と行って来ました。 

園庭でしばらく遊んだ後、保育室の中へ入って説明会。園の方針や生活、毎日持ってくるもの、用意するものなどの説明を受け、その後、注文しておいた制服、体育着、保育教材の購入をして終了。 

ここの園は、英語やスイミング、リトミックなど、外講師が来たりする園ではないんだけど、基本的な生活・基本的な保育を身に付けるのにはとってもしっかりした園。で、ここに決めたんだけど、今日も、大事な事は「挨拶」すべてはここから、みたいな話。うなずくばかり。先生達も、大きな声で元気よく、こっちの気分が上がるくらいの挨拶をかけてくれていました。 

給食、おやつ共に、市販でなく、手作りで、添加物を使わないものを提供してくれるようです。ヨーグルトすら手作りみたい。もしかしたら、主食も用意してくれて、完全給食になるみたい。

少人数だからか、いろんな事に手をかけてくれて、安心して通わせてあげれそうです。いよいよだね~。。。。 P1110494

 

終わったあとも、なかなか帰らない息子。母ちゃんがいなくても、こうやって楽しんでくれるといいなhappy02 P1110495

 

 

 

さて、帰宅し、昼ごはん後、お昼寝した次男と、長男と父ちゃんのゲームタイムの間に、購入した教材などに母ちゃんは、名前付けを少々。そして、制服の丈上げなどの為に、試着をさせる。 

 

さぁ、一足お先に長男の姿披露scissors 

 

 

 

P1110504ダボダボ・・・・・・sweat01

 

 

次男が起きたとこで、あれこれある用事へ出発。 

まずは、入園準備に必要なお昼寝布団や、パジャマ、タオル、下着などを購入しにmoneybag

そして、以前、仲良しお友達とモデル?をした時の写真をアルバムにしに、写真屋さんへcameraママ達も一緒に映ってる写真を引き伸ばして額に入れたもの、P1110514加工した写真など他3枚をプレゼントpresentしてくれました。 

アルバムの仕上がりが楽しみだな。。。 

そしてそして、お家の完成見学会へhouse相変わらずいいな~っと思うこのお家。だけど、やっぱり高いsweat02坪70・・・建坪40坪として、2800万sweat01(土地なし)とほほほ・・・。  

そして、その後はホームセンターへwrench

 

最後の目的、父ちゃんの実家へhouse 

今日は、いつも野球baseballで会えないお兄ちゃんに会えるように、夕方夕飯コースです(笑)到着すると調度練習を終えて帰宅してきたお兄ちゃんたち。大喜びの息子達です。 

P1110505 一緒に遊んで、一緒に夕飯、一緒にお風呂。 

お昼寝ナシの長男、フラフラになりながらも、ご機嫌よく遊んでいたね~。 P1110511

と~っても充実した今日だったねhappy01

さて、母ちゃんもあれこれ、入園準備に取り掛からなくてはgood

|

« バンビ~2月誕生会~ | トップページ | 頼まれ物と園準備 »

コメント

大阪の女

まったく早いものです。でも、もうお腹いっぱい(笑)園生活してくれと、かれこれ1年は思い続けてました。 

同期の先生は、なんて名前かな・・・。
みんな若くてかわいい先生だよ~。
 


akemiさん

園バス・・・乗る人少なくて、運休中(笑)
でも、近いから送り迎えよ。 

え~アルテア曜日変わっちゃうの~?寂しいじゃない・・・。 
akemiさんんち、色々習い事してますね~。すごい。

ぜひぜひ遊びに行かせてくださいね♪

投稿: akko | 2008年3月 4日 (火) 10時05分

もうすぐだね!
制服姿がぐっとお兄ちゃんっぽくなって素敵!
最初は園バス、サミシイかも?
でもでも楽しみだね~lovely
ずっと悩んだんだけどアルテア木曜日に移動しますsweat02
水曜日はスイミングと重なってて1年間ダイスケは大変だったんだ。
今のところ、まだママが移動するの嫌なだけだから子供の体力重視ってことでcrying
春休みにでも良かったら遊びに来て!

投稿: akemi | 2008年3月 2日 (日) 15時59分

あっというまに保育園かぁ。なんかちょっぴりさみしい?!いつも一緒にいたのにねぇ不思議な感じですね! ここの園私の学院の同期が働いてます。辞めてなければだけど…
手作り給食おやついいな~。うちはあと1年。いろいろ探して決めないと。

投稿: 大阪女 | 2008年3月 2日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10869338

この記事へのトラックバック一覧です: 長男1日入園とハシゴの用事:

« バンビ~2月誕生会~ | トップページ | 頼まれ物と園準備 »