« ミスターインクレディブル弁当 | トップページ | ココアクッキー »

アルテア~3月交流会~

んも~今日の朝は、バッタバタ・・・dash 

父ちゃんが、おまけに「インロック」して、JAF呼んで・・・。 

次男、寝かす事も、母ちゃんの体調上出来ず、出発時間にsweat01

今日は、父ちゃんが、母ちゃんの方の車で行ったので、インロック解除してもらった父ちゃん車を会社まで交換しに。チャイルドシートのない、父ちゃんカーrvcar大騒ぎの道のり。警察に見つかりませんようにsign01と祈りつつ、次男の車中放浪を阻止しつつ、事故らなくて良かったよ・・・。 

交換した後、向かう途中は、水筒の奪い合いbomb到着すれば、次男、おもちゃを持って行くとひっくり返る・・・。

アルテア、到着。母ちゃんすでに疲労sweat01 

 

そしてこのバタバタ劇で、命のデジカメ忘れるdanger 

 

今日は、今年度最後の交流会。担当のママ達が、「はらぺこあおむし」の大きな絵本を読んでくれ、その後、「フォトフレーム作り」をしましたcamera

お絵描きをするとすぐに、遊びに行ってしまった、長男。次男いたずらばかりで作業は進まないsign01またも、ここで疲労感どっぷりsweat01

それでも、長男と母ちゃんの合作仕上がりました。大事な写真がステキに変身できたねgoodP1110604

このまま、お弁当タイム。Imgp83701 次男は、眠くて眠くて、お弁当ほとんど食べなくて、うとうと・・・・。ここで寝られても、また夕方・・・。頑張って食べた後は、外へ連れ出すと 

 

生き返りました(笑)お兄ちゃんの後を追いかけ、眠さを忘れて遊ぶ遊ぶrun 

あっという間に、お帰りの時間。Imgp83731 お兄ちゃんは、さすが最年長sign03しっかりお約束を守って参加。相変わらず、ふらふら~の次男だったけど、それなりに最後まで参加して、帰る事が出来ました。勿論2人とも、すさまじいスピードで眠りに入りました(笑) 

相当眠かったのか、珍しく次男3時間ぐっすり。静けさがたまりません(笑) 

今日も、思い切り遊んで2人とも満足したね~。 

長男は、来週で最後のアルテア・・・sweat02大好きなアルテアがあと1回って、本人にはまだとても理解出来ないね・・・。

(写真を、みぃチャン提供してくれました。ありがとup

|

« ミスターインクレディブル弁当 | トップページ | ココアクッキー »

コメント

JJさん

大阪は楽しかったかしら。。。わたしもちびぶーさんに会いたかったな。。。
 
 
入園するのは、保育園で、完全給食。だから、遠足とか運動会とか、そりゃ~気合入れまくるぞ!!!

投稿: akko | 2008年3月16日 (日) 08時02分


お疲れ様~
バタバタ具合が 共感できた^^

うちもさー 次男 靴はいて出ると 家帰っても 脱ごうとしないのよ。

でも 今日ね 脱いで見せて ここに ないないして。
って ひたすら待ったら  「ないな~い」 って!!!!!!

も~ 泣きそうだったわ~~

時間あるときは 待ってあげること 思い出した^^
それがまた 大変やけどね~

ひっくり返って 大暴れして号泣~ そろそろ終わるかも♪


お弁当 かわいい~
幼稚園行ったら 一番注目浴びるんじゃない?
自慢の母ちゃんだ~♪

投稿: JJ | 2008年3月13日 (木) 17時40分

大丈夫よ~。来週でもhappy01
 

投稿: akko | 2008年3月13日 (木) 14時44分

先週、今週と休んじゃって、提出物を出せてないんだけどどうしようcoldsweats02
ごめんなさいshock
もう無理かな・・・wobbly

投稿: akemi | 2008年3月13日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/11206906

この記事へのトラックバック一覧です: アルテア~3月交流会~:

« ミスターインクレディブル弁当 | トップページ | ココアクッキー »