« 毎日のお風呂そしてホワイトデー | トップページ | 桃ハウスで恒例のお花見 »

お花見~持ち寄り~

今年は、サラダを担当いたしました。P1110636

あれこれ考えて、手で簡単に摘めるのが良いかと思って、生春巻きにflair

【スウィートチリソース生春巻き】

海老(茹でる)         

大葉

にら

豚肉(茹でる)

春雨(茹でる)

生春巻き(水にくぐらせて、戻す) 

【ごまダレ生春巻き(子供向け)】

グリーンレタス

アボカド(レモン汁をかけて変色防止)

チーズ(プロセスorスライス)

カニカマ

生春巻き(水にくぐらせて戻しておく)

P1110641 戻した生春巻きに、皮が破れないように巻くんだけど、きっちり巻くように努力する(笑)海老の方は、巻き終わり位に、外から見えるようにして、途中で入れて巻くと、巻き上がりが綺麗になるよ。 

 

これと、おつまみ用に、「川海老のから揚げ」

片栗つけて、揚げて塩かけただけだけど・・・・。 

1 で、みんなはと言うと・・・・・ 

すげ~ご馳走の数々sign04sign03 

紹介しますと・・・

炊き込みご飯おにぎり・トルティーヤ・ライスコロッケ・煮込みハンバーグ・照り焼きチキン・ミートローフ・大根とホタテの煮物・キンピラごぼう・タコス&アボカドクリームチーズディップ・チンジャオロース・ピクルス・漬物・生春巻き・川海老のから揚げ・パンナコッタ・・・・・ 

まだ何か、忘れてるような・・・。

ってすごい料理の数々。もうどれも美味しすぎてupまさに、「花より団子」

|

« 毎日のお風呂そしてホワイトデー | トップページ | 桃ハウスで恒例のお花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/11396057

この記事へのトラックバック一覧です: お花見~持ち寄り~:

« 毎日のお風呂そしてホワイトデー | トップページ | 桃ハウスで恒例のお花見 »