« ひな祭り | トップページ | 春らんらん弁当 »

一緒にパフェ作り

今日は、父ちゃんがめんめんがないと言う事で、実家デーもパスして、おうちで過ごすことにhouse 

午前中は、お散歩がてら近くのスーパーにお買い物。長男は自転車でbicycle次男はバギーでwheelchair

母ちゃん、ネットショップで買ったものの代金の振込みの為にコンビ24hoursに行ったんだけど、最近はすごいね~。買ったときの送られてきた番号見たいのを機会に入れると、振込用紙が発券されるんだね~。すげ~。 

 

お昼ごはんは、長男と一緒にお好み焼き作り。山芋をたっぷり、野菜をたっぷり入れる我が家のお好み焼きは、息子達に大人気。焼いても焼いても、母ちゃんの食べる時がやってこない(笑)でも嬉しい限りhappy01 

 

今朝も早起きの長男と、午前に寝てない次男は早々お昼寝sleepy

 

母ちゃん、月のものが近づくと「イライラannoy」しだすんだけど、こんな時は、何かに没頭するに限るgoodだいたい料理の作りだめや、おやつ作りが多いんだけど・・・。昼寝の間に、キンピラやこんにゃくの煮物など、保存がきく&お弁当のおかず用を作ったり、夕飯の「酢豚」の準備。 

 更に、お昼寝後に「パフェ」を作ろうと約束していたので、ホイップしたりトッピングなどの準備。

 

終わったあとは、明日のアルテアで、なかなか出来ないでいた「くじランチ」を最後だししようと思い、くじ作りを・・・ジュリママにヘルプを頼むと、OK!!やったscissors 

動物園で遊んでるというので帰りに寄ってくれることに。

 

おやつは、一緒に、パフェ作りが出来ました。 

P1110524アルテアでデザート作りの経験もあるし、デコレーションもそれなりに(笑)美味しそうなパフェができましたbirthdayP1110525       

苺に、スポンジ、アイスにチョコスプレー、ポッキー・・・そして、今日の、生クリームは「豆乳」の生クリームとかって言うのだから、少々カロリーOFFsign02 

P1110527 お兄ちゃんたちより、少々小さめのコップのパフェ。一人で黙々と食べていた次男。 

P1110528 母ちゃんたちの、トーク炸裂中も、勃発しつつも、あれこれ同じ遊びを一緒に楽しんでいたね。 

昼寝を2時間以上しても、おこりん棒&泣き虫だった長男coldsweats01

それでも、ジュリが帰るとなると寂しいsweat02

また遊ぼうと約束してバイバイpaper 

 

その後のお風呂では、「また来てくれるかなぁ・・・」と少々心配してました(笑)

|

« ひな祭り | トップページ | 春らんらん弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10935231

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒にパフェ作り:

« ひな祭り | トップページ | 春らんらん弁当 »