« 春らんらん弁当 | トップページ | お家保育園再び(笑) »

アルテア~3月1週~

ポカポカP1110540 sun 

今日は、用事を済ませてから、アルテアに行ったので出遅れたけど、玄関から直通で靴を片手に外へrunP1110541  

 

次男は、大好きな砂場へ直行。長男は、植木?の隠れ家へあれこれグッズ片手に・・・。 

ジュリもきぃくんも「チビ平どこ~sign02」って母ちゃんに聞きに来てくれて、早々外に出て行ったね。こう言うのホント嬉しいheart04恵まれた環境。そして幸せな息子達。

 

今日は、特にイベントもなく自由遊びだったから、おもいっきり外遊びを楽しんで、ランチタイムに。 

今年度最後の、くじ引きをしてのランチ。いつものお友達と違うと、まったく話さなくなり・・・・食が進む長男(笑)次男は、またまたフラフラお出かけして、お友達のママになにかおねだりしてくるsweat01 

食事が終わる頃になると、続々いつものメンバーが終結して、粘土遊びが開催されていました。P1110543うちのテーブルのみんなをどかす結果に・・・すみませんsweat02

 

粘土道具を「貸して」「待ってて」「いいよ」など、珍しく、素敵な位なやり取り(爆)成長したね~happy01 

でも、次男’Sには、こう言う真剣なときは、優しくなれない3歳児。邪魔されて怒る怒るannoyでも、きぃくんも我が息子も自分の弟の事になると、かばう(笑)優しいsign02お兄ちゃんだshine 

今日は、約束3ヶ条を、何度も言い聞かせてきた甲斐がついに発揮した? 

oneすぐに泣かない

two喧嘩になっても、キックやパンチはng言葉で。

threeお帰りの会は、椅子に座って参加する。 

いや~実に守れた1日good 

そして、帰りにはぐ~っすり。 

 

お家に着いて、母ちゃんは家事を一通り終わらせ、夕飯準備も万全!!

カタログを吟味してると、順番に目覚め出した息子達。

明日、行こうと思っていた優待セールに、気合で行って来ましたrock 

お昼寝してご機嫌も良く、パニックにならず良かった~。おりこうにしてくれると、ついついご褒美をあげたくなっちゃう(笑)母ちゃんとの買い物では、NGのゲーム1回許してあげましたhappy01 

 

ぐじぐじがない日は、ホント心からかわいい息子達。育児って素晴らしいshineって思えるのよね~。人間が人間相手だから、そう毎日上手いようにはいかなけどさぁ~bleah

|

« 春らんらん弁当 | トップページ | お家保育園再び(笑) »

コメント

昨日はお休みすんません~sweat02
お利口にできると、ほんと全てがうまくいって楽しいよね~happy01
私もご機嫌だとすぐなんか買ってあげちゃったりするよbleah
超あまい親だと思うsmile
いつも母は厳しい役で損だな~とか思ったりするから子供と3人だとめちゃめちゃ甘くなっちゃうwink
いいよね、そんな時があっても。


投稿: akemi | 2008年3月 6日 (木) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10984098

この記事へのトラックバック一覧です: アルテア~3月1週~:

« 春らんらん弁当 | トップページ | お家保育園再び(笑) »