« バンビーニ~長男最後~ | トップページ | リフォーム後のきぃくんち »

今日のお手土産

今日は、きぃくんの喜んでくれるおやつを持参するつもりであれこれ検討。 

きぃくん、きっと我が長男と同じく、甘いものや苺なんか好きなはず。 

P1110939_2 またまた苺大福にしました(笑)今回は求肥に食紅INsign03ピンクのお餅。苺が透けないのがなんか納得いかないけど・・・ピンクのもかわいくていいかなheart04

善君は、まだ食べれないかな・・・と思って、クッキー生地を冷凍しておいたもので、ココア&プレーンのクッキー。 

これ、冷凍するときに、模様にして、四角く形にして冷凍しておいたから、切って焼くだけ。型抜きもないから、冷凍しておくと便利。 

 

P1110942 けど、くっつきすぎて焼いちゃったから、焼いてるうちに、みるみる隙間がなくなり・・・sweat01 

でもまぁ、手作りのお愛嬌happy01P1110944  

2種類とも、おめかしして持って行きました。 

P1110947

|

« バンビーニ~長男最後~ | トップページ | リフォーム後のきぃくんち »

コメント

JJさん

苺大福、ここのとこ3回くらい作ってます(笑) 
うちの息子達、お餅が好きで、お団子とかもおやつの定番で一緒に作ります。
苺大福簡単でいいですよ~。右のスウィーツのとこにレシピ載せてあるので覗いてみてくださいな。 

 
お友達の家やばい・・・。でかい。
まわりで、アパートって友達がどんどん減って行くわdownまぁ、すべて歩いて10歩以内であちこち用を足せる我が家もいいけどね(笑)

投稿: akko | 2008年3月30日 (日) 09時16分


すごい1
大福作ってる~!!!

ラッピングも かっちょいい~
やるね~☆ うんうん。  すばらしい^^

おともだちのおうち デカイね~ いいな~。。。


投稿: JJ | 2008年3月30日 (日) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/11891071

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお手土産:

« バンビーニ~長男最後~ | トップページ | リフォーム後のきぃくんち »