« 桃ハウスで恒例のお花見 | トップページ | キタナァァァアアーーーー!!! »

激早起きで・・・公園日和

昨日、「明日の朝練に一緒に行こう」と約束をしていたからか、夜中に何度も起きては、まだかまだかと気にしていた長男。3時・4時・・・・5時にはすっかりお目覚めflair寝てる間に、置いていかれたら大変だもんね~。 

で、朝練に連れて行ってもらった長男。 

次男も自分のリュックを背負わせろと怒り、連れて行ってもらうつもり。でも、残念ながら、お留守番です。 

次男は、DVDにお相手を託して、母ちゃんは、大忙しsweat01

今日は、天気もいいから、お弁当でも作って公園でも行こうかな~なんて思って、とりあえず家事を終えた後、P1110675 お弁当も作っておきましたup 

(納豆巻き・えび&かにかま&たまごの巻き寿司・カレーフライドチキン・ウインナー・たこ焼き・玉子焼き・えびときゅうりのごまダレ和え(お寿司の中身に使った)

 

10時過ぎに、長男と父ちゃん帰宅。

気づけば、母ちゃん、自分の支度がまったく出来てませんでしたsweat01 

準備が出来て、どこの公園がいいか検討会。朝が早かったから、遠いと行きの車で寝ちゃいそうだから、近場で。いくつかの候補から、長男チョイス。激近公園に決定flairいつも3人で行く公園が、父ちゃんがいっしょだとまた違う感じだよね。P1110680  

どんぐりが沢山おちていて、いっぱい拾って・・・・ 

「鬼は~外!!」って何故か母ちゃんを狙う、父ちゃん&長男。その横で枝を拾って「バーンバーン!!」と打って来る次男。母ちゃんって・・・sweat02P1110692  

天気も良く、いつもの何倍sign02ってな親子連れ。

滑り台したり、お砂遊びしたり、探検したり・・・持って行った自転車と車の出番はなかったね。 

P1110685

 

お昼ごはんを食べて、もう少し遊ぶかな~って思ったら、ぐじぐじが開催。帰宅することに!!

早起きな上に、昨日昼寝してないし、朝からめんめん行ってきたしね。疲れたね。 

チビ達が、寝てる間は、父ちゃん大活躍good金魚の水槽掃除に、洗車、やらなくてはいけない事を、端から片付けていってたね。

母ちゃんも、アルバムの整理。。。 

目覚めた、2人。おやつの後は、実家へhouse

チビ2人を託して、母ちゃんと父ちゃんは、設計事務所に、マネープランと言うものを作ってもらったので、説明を聞きにear

ほほ~。。。って感じで1時間30分ほど、お話をしてきました。

あれこれ、事情が変わって、家つくりは結局あと2・3年後になることになったんだけど、長男入学に間に合うように、これから、色々勉強して行こうと思いますgood 

 

実家に戻ると、チビ達は、買い物に連れて行ってもらったり、ペットショップに行ったり、ジィちゃんのお見舞いに行ったりして過ごしていたみたい。

で、このまま夕飯をご馳走になって、お風呂入って帰宅。ありがたいね~heart04 

 

何だか、充実した週末だったな~。。。

|

« 桃ハウスで恒例のお花見 | トップページ | キタナァァァアアーーーー!!! »

コメント

我が家は、ホント昼間で考えて行動しないと、寝ちゃうからね~。ホントお弁当持ちであちこち行きます(笑)

みんなのお花見持ち寄りすごかったよ~。どれも美味しくて。生春巻きは、おもてなしとか、行楽弁当、お花見、こう言うのに持って来いかも。見栄えいいし(笑)家では、生春巻きに、引き割り納豆と、きゅうりなんかを入れて、梅ソース(梅を潰して出しで伸ばしたもの)で作ると、子供も食べます。

投稿: akko | 2008年3月18日 (火) 19時30分

なんて美味しそうなんでしょうlovely
先日の生春巻きも!
お友達のみなさんもすごいメニューでしたねlovely
おべんとさん持って公園、この時期最高のお出掛けだよねhappy01
私も早起きしてやってみるかなwink

投稿: akemi | 2008年3月17日 (月) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/11407423

この記事へのトラックバック一覧です: 激早起きで・・・公園日和:

« 桃ハウスで恒例のお花見 | トップページ | キタナァァァアアーーーー!!! »