« お家見学とこどもの国 | トップページ | 遊んだ後は、裸のお付き合い »

久々のHB(ホームベーカリー)

今日は、午前中長男初の「床屋」の予約をしてみたら、いっぱいでNGsweat01

ここ、見た目美容院みたいで、行ってるお友達がとってもナイスヘアーで入園前にここでデビューをと、兼ねてから思っていたんだけど、床屋だと侮って予約してなかったのがダメだったわdown

後日、次男を連れてってのも大変そうだから、父ちゃんと2人でクイックカットをしてくれるとこへhairsalon仕上がりは・・・・・あんま変わりませんsweat01元が薄いので(笑) 

こんな午前中だったので、いつもは外で食べる休日ランチも今日はお家でhouse

久々に、冬眠していたbreadHBを活用しようflair 

生地までHBでして、あとは、形成してオーブンで焼きました。  

ロールパン(写真取り忘れ。作って冷凍しちゃいました)と、ミックスドライフルーツの入ったリングパンbread

しかし、もたもた次男もいるししてたら、ランチタイムに間に合わないsweat01腹ヘリはぐじぐじだし・・・。急遽、ランチはパスタにして、焼きたては味見程度に。 P1110986

やっぱ、部屋中にパン屋さんの香りがして、いいね~。しばし、冬眠から覚ましたHB活用しよっとgood  

P1110997 父ちゃんが、夕方からお出かけだったので、夕飯は、このパンと鮭のクリームシチュー。息子達がモリモリ食べてくれて、好評でしたshine

P1110999 普通のチキンのシチューより、鮭好評。鮭自体あんま食べない息子なのに・・・。2人ともお替り。母ちゃん嬉しくて、また作っちゃうよ~happy02

|

« お家見学とこどもの国 | トップページ | 遊んだ後は、裸のお付き合い »

コメント

HB~私も欲しいな~!
どこのがいいんだろ?
あとワッフルメーカー!
パパ買ってくれないかな~。

投稿: akemi | 2008年3月31日 (月) 23時38分

hana momさん


我が長男は、ドライフルーツがNG.だからないとこ狙って、次男は大好きで、ドライフルーツを狙ってほじくって食べてました(笑) 

生地までHBでして、いくつかの丸をガス抜きして作って、ベンチタイム(15分)で、リングの型に並べて、オーブンで2次発酵(15分)たまご液を表面に塗ってオーブン180~190℃に温めて、20~30分焼いたよ。残りの丸めたのは、△型に伸ばして、底のほうから巻いて、巻き終りが△上になるようにして、ロールパンに。 

かめちゃんと同じく、HB起こしてあげて(笑)

投稿: akko | 2008年3月31日 (月) 07時55分

このリングパン、めちゃくちゃおいしそう~。感動!!私も、冬眠しているHB起こしてみようかなあ、、、、これ作ってみたい!!

投稿: hana mom | 2008年3月30日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/11976754

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のHB(ホームベーカリー):

« お家見学とこどもの国 | トップページ | 遊んだ後は、裸のお付き合い »