« 映画の日 | トップページ | 恵方巻き »

じぃじと動物園へ

朝起きると、昨日じぃじと遊ぶ約束をしていたみたいで、早々3人でおでかけ。 お昼まで戻ってこなかったから、母ちゃん、お友達に頼まれてる入園グッズ作りに集中できました。 

帰宅した2人はとても満足げ。様子を聞くと・・・・・・。

近所の神社に行って、お参りをして、土手に行って鴨を見て(これ、私が次男出産時に、長男が実家に預かられてた日々のじぃじとの日課だったみたいで、久々におねだりしたみたい。)

その後は、いつもの動物園へ。動物を見て、遊園地?で遊び、公園で遊び・・・・。寒い中、じぃじありがとでした。 

さて、昼寝に入った2人。そこへかいり&とうじ家族が!!暇な母ちゃん、お誘いしたのです。その声に、長男も飛び起きる!!良かったね~w

P1110017  

みんなもお泊りしていくと言う事で、夜は、手巻きにモツ鍋。食事の後も、チビ達はチビ達で盛り上がって遊んでました。 

P1110018 押入れ遊びが、最近の流行です。。。

 

 

今日、とうじ&おっちゃんの誕生日にちなんで、おっちゃんの実家(九州)から、「ぶり」が送られてきたそうで、知り合いのお店にさばいてもらったのち、近いうちに我が家にもお裾分けがくるそうですw 

P1110016

|

« 映画の日 | トップページ | 恵方巻き »

コメント

大阪の女

キャナコの引き出物今日届いたよ♪
チビ平セレクト(笑)紅茶飲むカップとポット?顔が書いてある。なかなか良いセレクト(笑)おもちゃじゃないもの選ぶから意外でした。

恵方巻きなんて、最近まで知らなかったよ~。結婚したくらいから一応食べてるけど・・・。ソッチのほうの風習だよね? 

まったく、彼女が出来るような男に仕上がってくれるといいけど・・・泣き虫で彼女とか出来なそう(汗)
映画、なかなか面白かったよ。帰宅した父ちゃんは、一緒に行きたかったみたいでいじけてたよ。

投稿: akko | 2008年2月 4日 (月) 09時20分

日記の内容と関係ないんですけど… かなこ先生の引き出物決めました?まだ決まらず送ってなくて(^_^;) 節分は恵方巻きかな?

投稿: 大阪の女 | 2008年2月 3日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10229640

この記事へのトラックバック一覧です: じぃじと動物園へ:

« 映画の日 | トップページ | 恵方巻き »