« にぎやかランチと自宅保育園 | トップページ | めーん!! »

男祭りだ!!わっしょいわっしょい

次男、夜中も何度も起きたけど、久々6時前に起床!!勘弁してください(泣) 

 

今日は、アルテアが幼稚園研究会?でお休み。で、他園もお休みらしく、仲良しちぃくんも盤君もお休み。こんな日は遊ぶしかないでしょ~♪ 

で、きぃくん宅に集合(この人数が収まりきる家って言ったらね~)

4人のママ。揃いも揃って、男児ばかり2人ずつ産みました!!だから、本日総勢ちんち○(爆) 

ランチは、パンをみんなで買って。みぃちゃんが、美味しいスープを用意して待っていてくれました。 (早速座る席でもめて泣く長男。先が想いやられます。)

P1110087

子供8人・ママ4人・わんちゃん1匹。でも、空間あまり過ぎのこのお宅。すごいよね~。 

みんなで、ランチ後は遊びタイム。次男も、本日久々に午前中に1時間30分の昼寝済みで、一緒に参加。 

P1110083 いつも、きぃくんちに来ると楽しみにしているお庭での「水遊び(汗)」も本日は雪が舞い出すし、極寒で出れず・・・でも、2階で遊んで、またも親の目から離れると楽しそうに遊ぶみんな(笑) 

P1110091  

母ちゃんたちはと言うと、いつも2人でも話が尽きないのに、4人も揃えば、さっきは何はなしていたっけ?って位話は続くし、いつもはゆっくり見れないファッションカタログも、みんなであ~だ!こ~だ!!言いながらガン見!!いいね~いいね~。

次男のネムネム目をこするサインを確認!!寝かすも、部屋から出た気配で何故か起きる。5分で終了(爆)でも、ご機嫌だから参加続行!!

長男も、出先は危うかったけど、今日はネムぐずりが観測出来ないくらい楽しんでました。 

P1110099  

みんなの大好き「ゲキレンジャー」鑑賞会。次男’Sも、ちっくいのに、みな大好き。 

 

さて、そろそろ!となった頃、帰りたくない!!とみな口を揃え、抵抗!!でも外は雪。夕方は昼寝ナシでバタバタのそれぞれ。泣く泣くバイバイ。ホント泊まって行きたくなるよね~。今度は、父ちゃんたちも参加してお泊りだ=3 

 

昼寝なしなのに、ご機嫌の長男。次男もなんとか家まで起きててくれて、お風呂に入って、準備しておいた夕飯のうどんを食べて、早々の就寝でした。 

長男、昼寝ナシでも、昨日も今日も全然パニックにならず、おりこう。これなら、お昼寝ナシで早就寝が理想だよな~。でも、それだと、大好き父ちゃんタイムが取れないか・・・。

|

« にぎやかランチと自宅保育園 | トップページ | めーん!! »

コメント

Hana mom

ああああぁぁぁぁぁ!!!!!!
こないだ行ったとき、ビデオ持って行くの忘れたよね。。。私、知る人ぞ知る、恐ろしいほどの「ウッカリ八兵」です(汗)
だから、メモに書き出さないとダメなのよ。メモに書いたってそのメモ忘れる超うっかりチャンだからね。ごめんね~。じゃ、超早起きしますか?(笑)全国ネット(爆)

投稿: akko | 2008年2月 8日 (金) 09時11分

みーちゃん

集まるお題は何でも良いのよ(爆)
長男達、成長したよね~。チビ平が、お友達と遊ぶときは昼寝がなくなったってのがなによれの成長でしょ?って前も言ったか(笑)
あっvaloのアルバム近いうちに作りに行ってもいいのかな~。まだ、写真もくれないけど・・・。

投稿: akko | 2008年2月 8日 (金) 09時08分

8ちんち○って、、、、、(爆)
この間言ってた、例のテレビの再放送、9日の朝6時からになったんだって!!
意外と結構写ってるって言われたんだけど、そうだった??

投稿: Hana mom | 2008年2月 8日 (金) 00時41分

いやぁ~楽しかったね♪
たくさん集まったけど、なんの問題もなく難なくクリアだったね。
長男’Sの成長の証だね!
今度はお泊りでどうぞ~。
まだ新年会もやってないもんね。
もう新年会って時期でもないけど、なにか名目をつけて家族会やりましょ~。

投稿: みーちゃん | 2008年2月 7日 (木) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10295175

この記事へのトラックバック一覧です: 男祭りだ!!わっしょいわっしょい:

« にぎやかランチと自宅保育園 | トップページ | めーん!! »