« 父ちゃんの応援。そして夕飯のお誘い | トップページ | 気管支炎・・・。 »

我が家に、金魚再び

今日は、午前中は、ショッピングセンター。母ちゃんはプラプラお目当ての買い物したり、立ち読み(笑)息子たちは、父ちゃんとゲーセン。父ちゃんがいるときだけのお約束のゲーセン。今日も、やりたいものを吟味してやっていたね~(笑) 

お昼を、実家で済ませて帰宅。昼寝に入った、次男と母ちゃんを残して、長男と父ちゃんはお買い物...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

何を買いに?って・・・・・・。土曜に父ちゃんの実家に行って、じぃじにホームセンターに連れて行ってとおねだりしてた長男。雪が沢山降り出し断念したんだけど、何が欲しいか聞かれて「金魚!!」と答えた彼。

金魚を買うようにと、お小遣いをもらっていたのです。

かれこれ、何度か我が家にやってきた金魚達。なかなか早死にの金魚達で(汗)水槽から何から、母ちゃんの実家に返却済だったんだけど、約束したので、父ちゃんと長男で買いに行ってきたわけです。 

P1110150

我が家に、仲間入りした金魚は、「父ちゃん金魚」「長男金魚」「次男金魚」そしてお掃除をしてくれると言う(丸山家情報)「母ちゃんお掃除係りドジョウ」だそうです・・・。 (手前下に、のそ~っといるのが母ちゃん)父ちゃん、あれこれ学習してるみたいだから、今度は、長生きしてくれるかな?

 

夕方、父ちゃんの先輩宅に訪問。赤ちゃん誕生から、3ヶ月も過ぎてしまったけど、お祝いを届けに。女の子~。きゃわいい~!!

カメラオタクの母ちゃんデジ忘れる。。。ショック(x_x;)シュン

赤ちゃん大好き長男。今日も何度も抱っこさせてもらってたね♪次男は、母ちゃんが赤ちゃん抱っこすると、少々やきもち?

んも~可愛いんだから(笑)

赤ちゃんって幸せな気持ちにさせてくれるよな~・・・。

 

帰宅後は、下準備をしておいた餃子作り。長男、だんだん上手になってきて、今日は、なんとなくタック付!!!すご~い。今日は50個。でもそのうち100個・・・なんて日が来るかも?その日の為に今から、特訓だ!!! 

 P1110156

昼寝ナシの長男。体調悪目の次男。早々の就寝でした。。。

|

« 父ちゃんの応援。そして夕飯のお誘い | トップページ | 気管支炎・・・。 »

コメント

大阪の女

そうそう、まさに、その「餌」の金魚(笑)安いやつ。あれこれ、微妙だよね。。。「コレ、なんのお肉?」「鳥」みたいな会話・・・いつも微妙で困ってます。

投稿: akko | 2008年2月14日 (木) 09時29分

子どもって金魚なぜ好きなんだろう。ゆめも大好きです!がしかし我が家の金魚は餌金魚といってアロワナ?という魚を飼ってるのでその餌として水槽に入ってます…最近はかわいそうと言うようになりなんだか複雑だわ(^。^;)弱肉強食ってやつ。。。チビ平家の金魚長生きしてね(T_T)

投稿: 大阪の女 | 2008年2月13日 (水) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10436973

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に、金魚再び:

« 父ちゃんの応援。そして夕飯のお誘い | トップページ | 気管支炎・・・。 »