« バンビ~予定配布日&給食~ | トップページ | 主婦も忙しい。 »

次男~1歳7ヶ月~

P1110401 たこチュ~kissmark 

いたずら王子  

今日も、何かやらかそうと企んでます・・・。 

そんな彼は、 

体重 10㌔ (行ったり行かなかったり)  

身長  (後日測定) 

ご飯の量が最近減った?お菓子や他の美味しいもので味を占めた彼は、ご飯への執着が薄れたようですgawk 

 

言葉が、とっても増えて、オウム返しも、惜しいながら頑張って返してきます。

お風呂に入れば、出る前に肩まで浸かって「いっ~っち・に~っい・い~っち」って1と2を繰り返して、永遠に10にならずにいます。 

おやつを食べ終われば、流しにお皿やコップを入れに行きます。陶器は絶対与えたくない感じ。 

そして、とにかく兄の持ってるものや、他人の持ってるものを欲しがるannoy

結果、「貸してwink」とかわいらしく言っていた頃が嘘の様に、「貸してよdashannoy」と怒り出し、最終的にお決まりの・・・・

P1110396 

こんなポーズになります。 

兄同様、泣き泣きでございます。 

買い物に行けば、カートから脱出を試みたり、乗ってると思えば、お肉のパック開けてたり、バナナ握りつぶしたり、苺押しつぶしたり・・・。 

             

悪戯満載bombこの時期が一番成長するらしく、悪戯をはじから阻止するのはよくないらしいけど・・・ 

 

でも、長男のときより、笑って済ませるあたり、次男への期待の薄さが感じられるsign02いや、育児の余裕なのかsign02 

とにかく、健康に、順調に成長してるみたい。毎日、次男には笑いを提供してもらってます。

|

« バンビ~予定配布日&給食~ | トップページ | 主婦も忙しい。 »

コメント

大阪の女
 
龍~もうつかまり立ち・・・。早いね~。ってか、お宅の子って成長早い?長女も10ヶ月で歩いてたよね?出産後の病院ですでに寝返りしそうだったし(爆) 

義姉から、聞いたりする?我が次男の事・・・。義姉母は、あまり爆笑するタイプでないじゃん?なのに我が次男見て、大爆笑だからね。いかに、クレイジーか・・・。次は、いつ帰省予定かな?

投稿: akko | 2008年2月28日 (木) 19時38分

もう一歳七か月か~。子どもの成長ははやいな~。しばらくみてないから帰ったら遊んでね!我が家の龍もつかまり立ちをするようになりますます目が離せなくなりました…

投稿: 大阪女 | 2008年2月27日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10752618

この記事へのトラックバック一覧です: 次男~1歳7ヶ月~:

« バンビ~予定配布日&給食~ | トップページ | 主婦も忙しい。 »