« 雪だるま弁当 | トップページ | 良い天気 »

休日母子家庭集合

今日は、前々から盤くん親子が母子家庭で暇だと言う事で、我が家も同じく、父ちゃんが結婚式で留守だったので遊ぶ約束をしてました。そしたら、マイキ宅も母子家庭と言う事で、揃って遊ぶ事に。

公園に行こうなんて話していたけど、病み上がりの次男だし、今日は、風も冷たく、寒くなると言う事で、教育センターに行こうと提案が!!

本来の場所の教育センターが、改装中で中道の「アネシス」と言うとこが、代わりの場所になっていて、お弁当を持って、行って来たよ!!

P1110233_2 遊ぶスペースには、室内遊具におもちゃや絵本があって、室内で十分楽しめる環境。他にも数人の親子がいたね。

先生達が、午前と午後に、絵本や紙芝居、手遊びやお遊戯なんかもしてくれました。

お昼は、別室の和室を用意してくれて、みんなで持っていったお弁当でランチタイム。

外の空気は冷たく、風もたくさん吹いていた今日。室内はありがたい。

P1110240おサルの次男(笑)が、モンチッチのお世話!?

我が家だけでは、寂しかったけど、仲良しのお友達も一緒で、暇だった日曜も、実家に頼ることなく、楽しむ事が出来たね(笑)

 

3月まで、ここが仮の場所になるみたいだから、近くに公園もあるし、また利用したいね♪ 

 

夜、父ちゃんを駅までお迎えに行きつつ、外でご飯を済ませてきました。昼は、外食ってするけど、なかなか夜は家族4人ですることってないんだよね~。帰りにデザート購入して帰宅。お風呂に入って、早々寝た2人でした。(次男は、お風呂から寝てたね(笑))

|

« 雪だるま弁当 | トップページ | 良い天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10568134

この記事へのトラックバック一覧です: 休日母子家庭集合:

« 雪だるま弁当 | トップページ | 良い天気 »