« トゥイーティー弁当 | トップページ | 我が家に、金魚再び »

父ちゃんの応援。そして夕飯のお誘い

今日は父ちゃん試合。

見に行く事にしました。(実際は、長男の大好きな小学生のお友達と遊びたいって理由?)

相変わらず、静かな空気が流れる中、我が家の坊ちゃんの声を沈める苦労が絶えなかったわ・・・(´Д`疲)

P1110133 1            

みんなにかわいがってもらっていた次男。得するね~♪ 

試合そっちのけで遊ぶ子供達(汗)

 

で、肝心の父ちゃんの結果は・・・順調に勝ち進み、決勝はお兄ちゃん

と。またも兄弟対決となりました。 

P1110135 結果は・・・・またも、兄貴の壁は厚かった?

残念でした(ノω≦、)エェーン!! 

その後は、持って行ったお弁当を食べてから帰宅。お弁当食べてると、高校生のギャルが群がり、構われ「かわいい!!」を連呼され「かわいいじゃない!!かっこいいでしょ!!」とぷんぷん怒りっぱなし!!母ちゃんは、ギャル達にキャラ弁を褒められて良い気持ち(笑)

P1110137 何度も稽古で会ってるのか、ギャルたちは長男の名前を知ってて、かわいがってくれるんだけど、囲まれて最後は、お弁当持って母ちゃんのとこに避難してきました。 

次男は、ギャル達にこれまた囲まれ、アイスをもらってたり、抱っこされてたり、やっぱり得する奴です。

終わった父ちゃんと長男、次男と母ちゃんペアに分かれて帰宅。

お昼寝に入った次男。長男はしばし父ちゃんとゲームタイム。そして、お昼寝。父ちゃんは、激励会あって、またまた夜までおでかけ。 

 

ここのとこ、夕飯3人が多く、手抜きも多く・・・寂しい母ちゃんは、渡すものもあったし、姉のとこにTEL。したら、あちらも父不在。来てくれることに!!

今日は、一緒にピザ作り。トッピングを子供達にお願いして、後は、ハヤシライスを作りました。 

P1110141

一緒に遊んで、お風呂に入った後に、夕飯。やっぱ大勢だと美味しい♪

P1110145

ハヤシライスは、以前作りおきしておいたトマトソースをベースに、具材を炒めて、摩り下ろしたりんごに、玉ねぎ、蜂蜜・・・あれこれ入れて、二度と作れないレシピだったけど、好評で完食!! 

ピザも2種類(なんとなく(笑))完食!!あ~お誘いして一緒に食べれて良かった♪

思いがけず、一緒に遊んで、お風呂に入って、夕飯食べて、大満足の息子達でした。 

|

« トゥイーティー弁当 | トップページ | 我が家に、金魚再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10389290

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんの応援。そして夕飯のお誘い:

« トゥイーティー弁当 | トップページ | 我が家に、金魚再び »