« スコーン弁当 | トップページ | お絵描き~いないいないばぁ~ »

アルテア~2月交流会~

ポカポカお天気の今日sun

到着してから、お集まりまでずーっと外遊び。

P1110298  

 

今日の、交流会は、担当のお母さん達が「デザート作り」を企画してくれましたcake各自、持参の土台になるプリン。これに、用意してくれたお菓子やフルーツ・生クリームを自分ですると言う、とっても楽しいもの。 

得意得意の我が長男。 2

次男、すぐにもプリンに手が伸びるが、デコレーション一緒にしてみました。 

1 作りたてのデザートを食べてから、お弁当(笑) 

 

みんなで、色んな経験をして、一緒に食べて・・・。ホントにこう言うとこに来ると成長するよね~scissors 

食後は、またまたお外へ。 

次男も一緒にお帰りの会まで、たっくさん遊びました。

P1110295 仲間意識の強くなってる長男は、見たことのない見学者のお友達が近くに来ると拒否coldsweats02 

お友達の喧嘩を止めに入るも、最終的には喧嘩の中心人物になるcoldsweats02 

お帰りの会では、前に出て行くお友達を注意するが、最後は自分がふざけだすcoldsweats02

4P1110301 月から、心配ですsweat01 

 

でも、どこへいっても楽しんでくれる長男。

きっと保育園も楽しい毎日が待ってるよ~good 

|

« スコーン弁当 | トップページ | お絵描き~いないいないばぁ~ »

コメント

akemiママ 


ようこそ~happy01
私も、ちょこちょこ覗かせてもらうね♪

投稿: akko | 2008年2月23日 (土) 13時22分

初コメントです。
大’Sのママです。
交流会楽しんで頂けたようでよかった!!!
昨日のお弁当も素敵だったね。
今、修行中なのでマネさせて下さい~。
また遊びに来ます。
よかったら家のも覗いてみて!
Happy familyさんのリンク集の”大きくなーれっ!”です。
最近始めたばかりなの。

投稿: akemi | 2008年2月21日 (木) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10639129

この記事へのトラックバック一覧です: アルテア~2月交流会~:

« スコーン弁当 | トップページ | お絵描き~いないいないばぁ~ »