« 新入りゴーオンジャー弁当 | トップページ | 入園準備 »

アルテア~2月誕生会~

外はすごい風typhoon 

こんな日も、アルテアがあると助かりますnote 

今日は、誕生会ってのもあってか、久々の44組。外も人気のない今日はすごいごった返しsweat01 

P1110422

 

今日の誕生会の内容は、誕生月のお友達のお祝い→色遊び→交通ルール(信号)を学びながらのお買い物。 

P1110423 信号のルールを守りながら、歩道や、歩道橋を渡ったて、果物屋さんbananaお菓子屋さん24hoursパン屋さんP1110425 breadおもちゃ屋さんshipへ、前回作った雪だるまのリュックと、お金moneybagを持って行って来ました。 

次男、今回もお買い物どころでないwobblyお買い物したものをすぐに開けろannoy食べさせろannoyの大パニックsweat02 

なんだか、疲労感たっぷりの母ちゃんsweat01

 

やっとお昼タイム。 次男、お腹空いていたんだね・・・。

今日は、大好きりおうが久々に保育園をお休みして出席だったから、もう金魚の糞の様に、横を陣取る長男・・・・ 

P1110435 食後もずーっと、べったりheart04

 

風がすごくて、拒否していた外遊び。お帰りの会になる直前に、外へ出た長男。すぐにお集まりの声sign01 

号泣down 

さらに、大好きりおうの横に座ってお帰りの会に参加したがる長男だけど、りおうは、久々のママとの平日。ママのお膝が良くて、2人の温度差が・・・。 

その結果、またまた長男号泣。みんなの視線を浴びるdown 

昨日、昼寝をしてない長男は、もうこの時限界だったみたい(我が坊ちゃん、昼寝なしの次の日は、ネムネムを引きずる・・・) 

最後は、母ちゃんの膝の上で何とか参加。次男の方がおりこうに椅子に座って参加してたよ・・・。 

長男「母ちゃん、眠いから早く車に乗りたい・・・」珍しくすんなり帰りました。 

 

夜、出張から戻った父ちゃんが手にしていたのは・・・・・。 

P1110455

「ゴーオンレッド」「ゴーオンイエロー」のソフビのお土産。ドームで仕事だったから買ってきてくれたんだって。泣き泣きだった2人も、ニコニコに変身good良かったね。

|

« 新入りゴーオンジャー弁当 | トップページ | 入園準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10797385

この記事へのトラックバック一覧です: アルテア~2月誕生会~:

« 新入りゴーオンジャー弁当 | トップページ | 入園準備 »