« 休日母子家庭集合 | トップページ | アンパンの仲間達弁当 »

良い天気

休日明けの、晴天って、家事のやる気をUPさせる!!

母ちゃん、頑張りました。もっともっとやりたいこともあったけど、長男の「どっか行こう!!」「外で遊びたい!!」のコールは、10時にはMAX!!(((((((ドカーン)))))))☆母ちゃんも、このコールに10時30分ギブ・・・。

よ~っし、次男の体調も復活してきたし、公園に行こう!!

家から車で5分未満の公園。今日は、温かかったからか、他にも数人の親子。でも、みな1人連れ。我が家のみ2人連れ・・・。私、2人を監視するのに目が回りそうだったわ。

P1110249

長男は、放置しても大丈夫なんだけど、「母ちゃん見て~!!」が止まらず・・・。 

P1110254 次男は、枝を見つけては振り回し、誰かに危害を加えては・・・とハラハラ。取り上げるとひっくり返って泣く・・・。滑り台もループになってて、スピード出るので着地はなかなか1才児には難しいここの滑り台を、1人で登り(階段ないのに・・・)さすがに、危ないからお付き合い。おかげで、何度もエンドレンス滑り台(汗) 

それでも、公園大好きな2人が、と~っても嬉しそうに走り回っていたので、連れてきてあげて良かったわ♪だんだん公園日和の季節になってくるからまたあちこち行こうね!! 

 

さて、早昼寝だった息子たちは、起きるのも早め。んでまたまた「外コール!!」今度は家の駐車場で。。。おやつの時間まで30分!と思ったのに、中に入ろうとしない。最近おやつに釣られないのよね~。何だかんだで1時間以上外遊びに付き合いました。 

そんな外遊びに付き合ってると、近所の高校生が彼氏と戯れていた。

あ~青春ね。。。でも、抱き合ったり、かなりラブラブで、次男が凝視・・・。私、どうしましょ。呼んでも来ない次男。。。困ってると、そのうち、このカップルは、喧嘩に発展し・・・彼氏は去っていきました。若いって大変ね。さっきまでラブラブ抱擁していたのに・・・。 

次男戻ってきたとこで、IN。

その後は、今日も「ミスターインクレディブル」・・・。最近コレばかりの、息子たちです。今では、台詞や動作まで・・・。でも、これ長いから時間がもっていいわ(笑)

|

« 休日母子家庭集合 | トップページ | アンパンの仲間達弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10601276

この記事へのトラックバック一覧です: 良い天気:

« 休日母子家庭集合 | トップページ | アンパンの仲間達弁当 »