« おじゃまします。 | トップページ | おっぱい公園とパーティー »

父ちゃんのバースデーケーキ

昨日は、父ちゃんの33回目の誕生日birthday

ケーキのリクエストは、普通のって事で、時期的に苺のデコレーションでしょ~♪今回は、5段くらいに重ねたスポンジ。間にはクリームと苺がふんだんに。 

今回のポイントは、「ビスキュイ」と言うものを焼いて回りにつけて、リボンで結んだとこです。 P1110362

残念な事になってしまう側面も、これでごまかし効く上に、グレードUPupwardright  

 

P1110360 そして、デコレーションは、チョコ細工してみました。苺畑を飛ぶ蝶々。 

それとHappyBirthdayの文字をチョコで。             

 

昼寝後の、おやつで食べようと思ってます。

みんなどんな反応してくれるかなぁ。。。。 P1110361

父ちゃん、喜んでくれるかな~note 

|

« おじゃまします。 | トップページ | おっぱい公園とパーティー »

コメント

プロじゃん。上手すぎる!!!ほんとつくづくいい妻&母で尊敬します!

投稿: 大阪女 | 2008年2月27日 (水) 21時24分

レシピ伝授よろしくです。
スポンジは1つ覚えておくと、かなり使えるかも!
楽しみにしてます。

投稿: akemi | 2008年2月25日 (月) 11時10分

私も、簡単なのしか作らないよ~(笑)


スポンジで、いいのあるよ~。今回もそれ!!もうボウルとハンドミキサーのみの道具。材料は、たまご・天ぷら個・砂糖だけなんだけど、そりゃ~簡単で美味しいスポンジでびっくり。今度伝授します。って私もネットサーフィンでたどり着いたレシピなんだけど。。。

投稿: akko | 2008年2月25日 (月) 08時13分

きゃあ!可愛いケーキ!
最近Hana momさんとお菓子にはまってるから、今度教えて下さい~!
でも簡単なものでお願いしま~す(笑)
何しろまだ修行中でして・・・。

投稿: akemi | 2008年2月24日 (日) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10704795

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんのバースデーケーキ:

« おじゃまします。 | トップページ | おっぱい公園とパーティー »