« モンスターボールとピカチュウ弁当 | トップページ | 長男1日入園とハシゴの用事 »

バンビ~2月誕生会~

P1110482バンビの誕生会へ。 仲良しきぃくんが到着するまで、待ちわびる長男。

さて、今日も2月のお誕生日のお友達のお祝いをしたあと、先生が、パネルシアターをしてくれました。 

 

チョコレートが大好きな、チョコレートしか食べないお姫様の為にシェフが美味しいカレーライスを作ってくれると言うお話。

P1110485

歌にあわせて、パネルに、カレーの鍋や具材をペタペタ貼り、出来上がったカレー。

面白かったね。 

そして、お待ち兼ねの「ロールケーキ」のおやつタイム。

P1110486

自分でスプーンを頑張って使って美味しそうに食べる次男。ホント、ケーキ大好きな我が息子達です。 

そのまま、お弁当タイムにして、今日はお天気sun早々外遊びに行きました。

ぽかぽか。お兄ちゃんたちは、いつも遊具を使って「ごっこ」遊びが始まる。

P1110491 会話を聞いてると面白い(笑) 

次男は、やりたい放題。 P1110492

慎重かつ大胆な彼(爆)遊具もどんどんチャレンジです。 

バンビの室内は、ちょっと狭めだけど、園庭で思う存分遊ばせてもらえるから嬉しいねup 

長男、あと1ヶ月しか、ここで遊べないんだよね。。。

ってか、あと1ヶ月で入園。こうやって長男と遊ぶ時間なくなるんだよね。。。不思議。まだ想像つかない。4年近くも一緒にいるから。。。

あえて、あれこれ保育園について話を長男にしていないんだけど、周りから言われたりするからか、長男、遊んでるときに次男に 

「もうすぐお兄ちゃん保育園行くから、遊んであげれなくてごめんねsweat02」 

って話していてビックリear どこまで理解しているのかね。。。

|

« モンスターボールとピカチュウ弁当 | トップページ | 長男1日入園とハシゴの用事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10833830

この記事へのトラックバック一覧です: バンビ~2月誕生会~:

« モンスターボールとピカチュウ弁当 | トップページ | 長男1日入園とハシゴの用事 »