« 恵方巻き | トップページ | お届け物 »

雪遊び再び&豆まき

朝、起きてくると、外の積もった雪にお喜びの子供達。

朝食を食べて、少ししたあと、完全防備で雪遊び。(次男はまたも見学・・・)

P1110023 丸めて丸めて・・・・。必死です!!

こちらの次男君は・・・一緒に出て遊びたくて必死です(笑) 

P1110024 そんでもって、母ちゃんは、長男を小学生に任せ、次男をおばちゃんに任せ、ひたすらミシンに打ち込む。楽しい~♪ 

みんなで、大きな雪だるまや、ソリの台なんかを作ったみたい。 

P1110032 途中、ばぁばが「コーンポタージュ」を差し入れ。それでも、寒い雪降る中、お昼ご飯までよく遊んでました。 

そして、みんなとお昼ご飯後は、ばぁばと一緒にかくれんぼ。。。何度も何度もやってもらってました。で、父ちゃんが帰宅する時間になって退散。勿論、眠さと帰りたくない長男は号泣!!! 

そんな彼、車に乗って速攻撃沈(次男も)帰宅して、ちょうど父ちゃんも帰っていたケド、みんなで爆睡の午後タイムでした。 

母ちゃんは、留守した付け。洗濯やらアイロンやら片付けやら・・・。 

そして、今日は節分。ッてことで、息子達寝てる間に「恵方巻き」を作りました。 

 

お風呂に入り、夕飯。恵方巻きって、包丁入れてはいけないらしいけど、半分にしちゃった(笑)南南東むいて無言でガブリ!!! 

 P1110041

そして、夕飯後に、豆まき。アルテアで作った鬼の帽子着用して・・・「鬼は外~福は内~!!」って、長男と父ちゃんで豆まき。その後を 

 P1110044

豆バスター次男出動して、端から豆を食べ歩く・・・。豆、危険なんですが? 

 P1110048 これで、我が家も泣き虫怒り虫弱虫・・・食べすぎ虫?色んな虫君鬼君やっつけて、幸せいっぱいのにこにこな1年になるかな?

楽しい週末だったね♪

|

« 恵方巻き | トップページ | お届け物 »

コメント

大阪の女 

あなたは、食べすぎって位食べまくってください!!! 
ぶっ倒れます!!

投稿: akko | 2008年2月 5日 (火) 09時05分

恵方巻きは関西の方かららしいですね!みんな作ったり買ったりしてちゃんと食べてるみたい。我が家は勿論四本買いました(笑)そして近所のおばちゃんお手製を三本もらい7本も食べました(^_^;)食べ過ぎ…

投稿: 大阪の女 | 2008年2月 4日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10229820

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び再び&豆まき:

« 恵方巻き | トップページ | お届け物 »