« 中華ランチ | トップページ | ばぁばとお買い物 »

国際的1日

今日は、前から約束していたHanaちゃんFamilyと一緒に遊ぶ日。

お天気も良く、HanaちゃんFamily宅の近くの公園に集合と言う事に。

ここの公園、次男は初。長男もすんごく久しぶりになるのです。(ちなみにここの公園の上のホテルで私は結婚式をしたのです・・・)

HanaちゃんFamilyは、ピンキー(ワンちゃん)も参加で、同じくらいに到着して早速一緒に公園を満喫。

P1100906

Hanaちゃんパパに手伝ってもらって、もって行った凧揚げを楽しむ長男。 

次男は、ピンキーが気になる!!

更にHanaちゃん三輪車に食いつく・・・。 

P1100908 その後。シャボン玉したり、広い芝生の上をあっちへこっちへ。 

 

しばらくして、ジュリFamilyも合流。

あいにく、下が悪環境で遊具のとこで遊べなかったけど、気持ちい晴れ空の下、楽しむ事が出来たね。P1100910

 

我が家の「腹減りコール」が激しくなって、ランチをしに移動。HanaちゃんFamilyのお家の近くに住むFamily(パパアメリカの方)も合流してのランチタイム。マックの予定がものすごい賑わいで隣のファミレスへ。 

内心ドキドキ・・・だって、我が家のモンスター・・・我が家のみパパなし(汗) 

でも、意外にみんなの助けもあっていけるもんです(笑)

1 いや~我が家意外、英語飛び交います(笑)

旦那様がみな、日本人でないですからね(笑)武士のいる我が家でありえない、BLTサンド・・・みなパパ注文してるし(爆)かなりツボでした。国際的なこの環境。無料英会話教室ですよ!!うらやましいでしょ?

でもって、このままHanaちゃんFamily宅にお邪魔させてもらいました。次男は2回目訪問。長男初!!!

勝手にドンドン入って行くし・・・(汗)早々行ったのは、デッキ。

P1100918 カラフルなお砂の入った砂場に、滑り台。

楽し~い.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

デッキの他にも、中のお部屋は、英語教室をやってるお家だから、教材もあれこれあって楽しいものだらけ。

P1100920 おやつタイムになって、Hanaちゃんママが、前に長男が大感激していたパンナコッタを出してくれて、みんなで頂きました。

 

時間はあっという間。ネムネムの息子達で夕方になり、退散。

何か。貴重な時間をありがとね~。善くんFamilyも初対面ながら、楽しくお話できて嬉しかったわwまた、お誘い待ってます。 

さて、帰り道撃沈次男。長男は、撃沈しそうなとこにお友達からの電話で、なんとか、お家まで頑張って帰ったけど、もう寝る寸前。 

微妙な時間・・・。よ~っし、いいチャンス!!!

長男と母ちゃんは2人で実家近くの温泉へ。

ここは、おむつ取れてないと行けないから、次男はNG!!好都合。 

あっちのお風呂こっちのお風呂・・・眠気も吹っ飛び、ご機嫌長男♪

ゆっくりお風呂に入って満喫。お風呂上りの牛乳は格別よね~(ビール飲みたかったなぁ~。。。)

P1100928

 

帰宅して、夕飯食べて夢の中へ・・・。 

次男も、遅くに昼寝したのに早々ネンネ。楽しかったもんね~♪

|

« 中華ランチ | トップページ | ばぁばとお買い物 »

コメント

Hana mom
うちの次男とのツーショットを毎回試みるけど、なかなか良いのが撮れないのよね~。なんせ、じっとしてない次男だもんで(汗)Hanaちゃんは、ダディーに抱っこされてるとき、すんごい良い顔してたな(笑)

kumi ちゃん
公園行こうね~♪
ところで、洗濯機直った???(笑)


投稿: akko | 2008年1月31日 (木) 23時17分

ぜひぜひまた遊んでください!!
ホント楽しかったっす!

投稿: kumi | 2008年1月31日 (木) 11時00分

花とジョーくんのグズグズ顔がなんとも良い感じに撮れてるね~。また遊ぼうね!!

投稿: Hana mom | 2008年1月31日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10156503

この記事へのトラックバック一覧です: 国際的1日:

« 中華ランチ | トップページ | ばぁばとお買い物 »