« 節分鬼~キャラ弁~ | トップページ | 父ちゃん弁当と夕飯 »

アルテア~1月交流会~

朝、目覚めた時は降ってなかった雪が、父ちゃん送り出すときには、本気に降ってる!!!!*※*※*※わぁ┐( ̄ー ̄〃)┌雪だぁ※*※*※* 

応お弁当も作ったし、支度もしたけど・・・本気で降ってるから積もり出した!!!

気合が減り・・・弱気になり・・・友の様子をメールで伺う。

そんな横で、ずーーーっと雪遊びをしたくてウキウキ長男。アルテア休んで、雪遊びすると言い張ってる。雪遊び服は実家・・・。そんなんじゃ、気合でセットを持ちに行きつつ行った方がいいかな?と気合を入れなおしてGO=3 

午前中は、交流会もあるし、出たら絶対入ってこないであろう長男だから、我慢させ、午後様子で・・・(雨になれ~っと願う母)と思って言い聞かせていったけど、そりゃ~無理ってなもんでした。仲良しきぃくんが外に行くのを見て、いてもたってもいられず、母ちゃん無視してブーツを取りにいく・・・(´□`|||)ガーン

雪が積もるのを毎日心待ちにしていた長男。かわいそうになってOKを出すと大喜びで出て行ったね。 

P1100841 さすがに、次男は放置できないし、ハナタレ注意報だから、準備はあったけど、ご遠慮願いました。 

案の定、お集まりの声をかけると泣いて拒否。あぁ厄介。

ご飯の後またでれば!!と言ってもなかなか聞かない。なのに先生が一声かけてくれたら、すんなり入っていったね(汗)なんだよ・・・。 

今日の、交流会は、ねずみのお面を作って、お遊戯して、ねずみに変身したまま、トンネル(壁の穴)をくぐり、猫がいる道を行き、餌(おやつ)をもらい、わっかをはねてP1100848 滑り台を滑って、トンネルくぐって巣へ戻るって感じのゲーム。

 

男もちゃんと参加出来たね♪ 

この後は、いつもより早めのお昼ご飯タイム。食べ終わると・・・。

長男は、またまたお外へ。念願の雪だるまを、先生と作ってました。仲良しチームが外で走り回る中、母たちは部屋から見学(笑)先生ごめんなさい。。。 

P1100851

雪だるまの下の部分を、必死に転がして大きくしてくれたジュリ。上の部分がやけに小さいのに、バケツをどうしてもかぶせたい長男。雪だるまに付いてる土がどうしても気になるきぃくん。単独で、アイスを一生懸命作っていたマイキ。みんな、それぞれ楽しい個性☆

 

お帰りの会の、お集まりの声がかかると、今度はちゃんとお片づけもしてお部屋に入って来てくれました。満足したんだね~♪ 

最近、お帰りの会で、椅子に座らずグダグダ気味の長男。もう最年長者。4月からは入園。そろそろちゃんと座らないとね~って行きの車で話しながら行ったのを覚えていてか、久々に椅子に座っての参加!!エライ!!!

P1100853 お兄ちゃんが座れば、次男も座るのよ~!!

 

今日は、諦めかけてたアルテアだったけど、がんばって行って良かったわぁ~。長男、雪遊び出来て相当嬉しかったみたい。 

 

昼寝後、すぐにお外チェックの長男。でも、昼寝後・・・。もう暗くなりだしてるし(汗)諦めて、兄弟で遊んでました。

2人で、大笑いしてるとこをみると、ホント幸せ~な気分にさせてくれます。 

明日も、雪積もらないかなぁ。。。と願って寝た息子達でした。(勘弁を…。)

|

« 節分鬼~キャラ弁~ | トップページ | 父ちゃん弁当と夕飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10033409

この記事へのトラックバック一覧です: アルテア~1月交流会~:

« 節分鬼~キャラ弁~ | トップページ | 父ちゃん弁当と夕飯 »