« ボーリングGOGO!!! | トップページ | 雪遊びはお預け。 »

イタリアン鍋

我が家では、ありえなかった「イタリアン鍋」

本やTVなんかで見たことあっても、武士の住む我が家ではなかなかチャレンジ出来なかった鍋。 

以前、みぃちゃんが作ったって言うのを聞いて、我が家の坊ちゃんは、シーフード好きなので、絶対好きなはず。作りたいと思っていたこの鍋。今夜決行!!!

P1100802

土鍋に、オリーブオイル、にんにくを潰した物と、ローリエ、みじん切り玉ねぎ、ブロックベーコンを適当に切った物を入れて炒めて、鳥の手羽を焼き、シーフード達(海老・たら・あさり)を入れて、白ワイン投入!!そして、その後、トマトジュースとトマトの水煮缶を入れて、コンソメと塩コショウで味を整えて煮込む。 

食べるときに、野菜(シメジ・キャベツ・青梗菜・水菜なんか)を入れて、パルメザンチーズをかけて食べました。

 

忘れていけないのが、みぃちゃんに教えてもらった、「巾着モッツァレア」油揚げに、モッツァレアチーズとバジルを入れて、パスタで口を閉じる!! 

これが、美味しかったぁ~。 

P1100803

そして、今日の〆は、洗ったご飯を投入して、ピザ用チーズを入れて蓋して・・・・「トマトリゾット」もう凝縮したソースで美味しいのなんのって。

子供達も、沢山食べてくれて、ホント美味しいイタリアン鍋でした。これからは、我が家の定番鍋になるでしょう♪

|

« ボーリングGOGO!!! | トップページ | 雪遊びはお預け。 »

コメント

♪さっちょむさん♪

我が家でも、初となるイタリアン鍋。
簡単で美味しい鍋、お薦めです!!!

投稿: akko | 2008年1月22日 (火) 08時00分

イタリアン鍋だなんてオシャレですね~^^
記事を読むだけでも美味しさが伝わってきました!!
特にトマトリゾット・・・たまりませ~ん☆

投稿: さっちょむ | 2008年1月21日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/9995004

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン鍋:

« ボーリングGOGO!!! | トップページ | 雪遊びはお預け。 »