« ただいま。 | トップページ | 夕飯のピザ作り »

初詣

今日は、仲人さん宅(父ちゃんの会社の社長)に、新年の挨拶に。

子供にとっては、相手は普通のおじさん。。。あれこれ、口を聞く長男が、何かを言い出すのではと、かなりヒヤヒヤ。だって~玄関でまずは、新年の挨拶「あけましておめでとうございます!!」と言えたとこまでは良かったけど、いきなり「忍者でござる~!!」とハイテンションでお家の中に上がって行ってしまうのですもの(汗)終始、長男の発言、次男の行動に目を光らせ、時間が長く感じ・・・。お孫さんのおもちゃまで持って帰らせてもらう有様でした。父ちゃんの会社生活、今後に不安が・・・。

さて、その帰りに早めにランチを済ませて、初詣に行って来ました。

毎年行ってるとこは、大きな神社な為、混雑が予想されてはいたけど、新年も明けて4日目だったし、お昼時だったし、裏ルート?で向かい、スムーズに、行って来れました。

P1100423

さほど並ばずに、順番が。

「家族みんな、健康で幸せな1年が送れます様に・・・★///」

しっかりと、お願いしてきました。そしておみくじタイム!!次男も催促して引いてきました。

2

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父ちゃん、「中吉」

母ちゃん「中吉」

長男「小吉」

次男「小吉」

なんともコメントし辛い結果だけど・・・。

母ちゃんは、今までの苦労が報われるとき。とか、子孫繁栄。とか書いてありました。子孫繁栄・・・。3人目???ありえません!!!

3

帰りに露店で、レア物「マジイエロー」のビニールのお人形を父ちゃんに買ってもらった長男。次男は・・・いっか!!と通り過ぎると「アンパンマン~!!!(泣)(泣)(泣)」

いよいよ、彼にも買わないとダメみたい(汗)今回は我慢して(笑)

帰りに、明日お出かけする事に急遽なって、荷物を取りに実家に行ったり買い物したり用事を済ませつつ帰宅。

昼寝ナシの長男。少々グジグジに入り始めたけど、父ちゃんもいたし、夕飯のお手伝いをしてくれてなんとかクリア!!

夕飯の「ピザ」作り。

4生地をコネコネ・・・お腹が空いてきて、生で食べれるかチャレンジしてました(汗)で、少々ベットタイムを置いて、今度はトッピング。

5_2

その他にも、サラダのゆで卵むきもしてくれて、なかなか役に立って来ています。

自分でお手伝いしたピザ。お腹の空きも加わって、沢山食べていました。

次男もモリモリ!!6

今日も、楽しい1日だったね♪

|

« ただいま。 | トップページ | 夕飯のピザ作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/9716771

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« ただいま。 | トップページ | 夕飯のピザ作り »