« 我が家にやってきた、バギー | トップページ | 楽しかったねぇ~ネムネムの3人 »

旅館にお泊り新年会

記事を書き終えて、写真のみにしておいたはずなのに・・・消えてる!!!ショックすぎる(joj) ドボジテ・・・

今日は、とってもと-っても楽しみにしていた、子連れ無尽のお泊り新年会の日。

県内の為、それぞれ、子供の学校や幼稚園、ママたちや、独身者様の仕事終了後、それぞれで集合予定。

我が家と、ゆい&ようたのとこは、母ちゃん達が無職の為、チェックインに合わせて、買出ししつつ早めの集合 って事で、午前中は、お散歩したり、外遊びをたっぷりして計画通りしっかりお昼寝してもらいました ( >ω<)9 ヨッシャ!!!

お昼寝後、待ち合わせのショッピングセンターへ。夜のお菓子やら、ジュースやら、勿論アルコールも調達!!!

そして、チェックイン!!!!!

今回、お泊りする旅館は石和名湯館 糸柳

ここには、前にも泊まった事あって、良かったからリピートです。

ちなみに前回は、甲府 富士屋ホテル

次男がお腹にいる臨月の時に、泊まったんだよね♪

この集まりは、元々母ちゃんの元職場メンバー。でも、今は、現役保育士もいれば、主婦もいれば、違う職種もいたりで、最近では、県内でのお泊りが恒例。

長男の毎月楽しみにしている無尽が、今日はお泊り。バイバイしなくて一緒に寝れる♪母ちゃんもいつもは、飲めないアルコールが飲みつつ、ゆっくり語れる!!親子でウッキウキ!!

さて、本題に戻って、到着して、ロビーでは、鯉に釘付けの息子達 。出されたジュースもそっちのけで、鯉!!!

P1100598_2

母ちゃんたちは「甘酒」で出迎えてくれました 。

そして、お部屋へ案内してくれドアオープン!!って、この瞬間が、母ちゃん好き (oゝω・o)

んまぁ~広いお部屋。P1100599_2

さすが、大人8人・子供8人を収納するだけの部屋です。

P1100600_3

息子達、早速3つあるお部屋を走り回り、大喜び。

そして、次男、早速押入れでたんこぶ作る( θ_Jθ)コマッタモンダ

さて、次に到着したのは、春に北海道にお嫁に行ってしまった、「春ちゃん」久々の再会*:.。☆..。.(´∀`人)積もる話もそこそこに、早速お風呂へ.((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

んも~気持ちぃ~。極楽ね ♪

入り口の、張り紙に「足元が、滑りやすくなってる為、注意してください!!」とあった通り、温泉の成分で、確かに・・・。慎重に慎重に・・・。

はい、長男すっ転ぶ(`艸´;)ャバィ

幸いにも、ナイス転びでした 。

続いて次男。洗っている時、シャワーで遊ばしてたら

はい、次男もすっ転ぶ(`艸´;)ャバィ

こちらも、ナイス転びで大事には至らず・・・

露天風呂では「愚痴聞き地蔵」とやらがいて、愚痴を聞いてくれるそうな・・・長男、「母ちゃんが、怒りませんように・・・」と、愚痴と言うか、お願い事をしてました(笑)

ハラハラ状態の温泉だったけど、気持ちよかったぁぁぁ!!!

温泉から上がると、ビールを頂けて、いたせり付くせり♪

部屋に戻ると、何組か到着!!長男のテンションも上がる一方です(^-^;A

夕飯時間になり、宴会会場へ。そこへ残りメンバーも到着して宴会、全員揃ってスタート☆;:*:;☆ヽ('-^*)>

子供は子供同士。長男は、りくに託し、次男は、さすがに、母ちゃん横に置く。1

P1100625

きゃ~子供の人数大人と同じになってるー!!!

子供のお料理美味しそう~。なんだなんだこのフルーツにデザート。 さらに、お造りに、火の付いたとこには、ハンバーグ、コーンスープにカニ爪フライ・海老の天ぷらそばに・・・後なんだ?って位運ばれてたし・・・。

P1100620_2

大人の料理もスゴ!!!火の付いたのが2個!!(危険だ!!実に危険だ !!!)

お肉~~~美味しそう。 この私の横にいるモンスター君が子供チームに早く行ってくれる日がくれば、もっとゆっくり食べれるんだけど・・・。P1100632

P1100635

それでも、あっちにこっちに助っ人はいるので、助かる~!!さすが、元保育士チーム。360℃目が付いてます!!!

さらに、隅っこのほうで、天ぷら揚げてくれてる~♪P1100633 次から次へと運ばれてくる料理に、もうウキウキ。あ~幸せ(*´∩v・`)нарру♪

貸切のお部屋で、周りを気にせず、美味しく楽しく頂きました !!

P1100629 りく、長男のお世話、ホントにありがとヽ(*゚∀゚)o<【☆тнайк чоц☆】

そして、部屋に戻って宴会は続く・・・。

モンスターは、寝てくれたので、P1100640_2 母ちゃんの重荷が半減!!一方長男と同級生のようたは、昼寝ナシで参加の為、夕飯時からてしまうも、やはりゆっくり寝れずグズリだし・・・ママ楽しめず可愛そう(泣)結果、ようたのみ、家に帰りました・・・って。近いと出来るこの緊急事態!!!

母ちゃん達が、宴会してる間の息子は・・・布団の敷き詰められたパラダイスで、お兄ちゃんやお姉ちゃんに、トランプや折り紙をしてもらい、同じ気になって相当楽しそう。

P1100644

時刻は、11時。ってこんな時間、我が家の坊ちゃん未知ゾーン!!!楽しくて、テンション上がってるから、まだまだいけそう。でもみな学校や保育園だった今日。限界も近い。ようやく諦め布団に入ったのは11時30分過ぎ。そりゃ~秒殺寝でした。

そして、大人タイムは続く・・・。

1時。あれ?あれあれ?我が家の次男が泣いてる!!!!!

で、何故か目が冴え出した!!!このままだと、母ちゃんが先にダウンだわ。一緒に宴会に加える(笑)おかげで、可愛がってもらえて良かったね♪

そして、

2時位に宴会もお開き。お布団に入り、テンションUP次男、いないいないば~をしたり、何だか話してたけど、母ちゃんお先に寝てしまっていたようです・・・。

|

« 我が家にやってきた、バギー | トップページ | 楽しかったねぇ~ネムネムの3人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/9850488

この記事へのトラックバック一覧です: 旅館にお泊り新年会:

» 視聴率速報!生田斗真主演「ハチミツとクローバー」は12.9%と低発進!【鐔件十鐓�鐓�鐓�公開中☆】 [視聴率速報!生田斗真主演「ハチミツとクローバー」は12.9%と低発進!【鐔件十鐓�鐓�鐓�公開中☆】]
フジテレビ系列のドラマ。ハチミツとクローバーが意外にも低発進でしたね;;その主演はジャニーズの生田斗真!昨年のイケメンパラダイスで演技が大好評でイキナリ主役に抜擢されました! そんな生田斗真くんのキスプリや彼女とのラブラブ2ショットなどが流出したので公開しています!!超レアなのでみに来てください。 ファンが撮ったプライベート盗撮映像もあります!!... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 16時31分

« 我が家にやってきた、バギー | トップページ | 楽しかったねぇ~ネムネムの3人 »