« じぃじと動物園へ | トップページ | アルテア・スタート~1月1回目~ »

実家デーをパスした日

今日は、昨日もお世話になったし、実家に行かず、お家で過ごすことに。

P1100706

久々にトーマスプラレールなんかしてみたり、のんびりと過ごし、そしてお買い物へo(´ロ`ヽ)☆ミLetsGo!!

今日は、少々遠目のショッピングセンターへ。いつになく、聞き分けの良い長男。こんな日は、買い物がとってもスムーズ。

母ちゃん→子供→母ちゃん→子供・・・と順番に楽しみながら、3人でランチまでして、楽しんできました。

帰り道、いつもより早くに2人して昼寝に入る。

ってことは・・・早く起きる!!!

午後が長い・・・・・。

そしたら、次男が1時間で何故か目覚め、その後、うるささからか、長男も泣きながら起きる(汗)でも、ジュリ親子が遊びに来てくれると言うではないですかぁ!!

やった~!!

ヘルメットをかぶり登場したジュリ(笑)

しばし、外でチャリ遊び。

彼女、超高速チャリこぎで驚きました。そりゃ~ヘルメットかぶった方がいいわ!!

あまりの寒さ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~  早く室内に入りたい母ちゃん、誘導!!

室内で、母ちゃんたちは、今年、初対面となる為、話す事多い!!!ただでさえ、毎日の様に会っていたって、会話がなくならないから、夕方まで話し続けました(笑)

P1100710

子供たちは、ペンと折り紙、ハンコ、セロハンテープにシールで工作遊び。高度な遊びになってきた子供達。かなりの時間遊んでました。

その後は、”武器”で戦ってたけど、オールマイティーなジュリに感心。どんな遊びでも付き合ってくれます(笑)おまけに、次男にもとっても優しい。

P1100712

女の子だから?いやいや、ママの育て方??

会うたびに、お姉さんに成長して行くジュリに、ホント感心です☆

長いはずの、午後が、あっという間に薄暗くなっていてビックリ。お友達と過ごすと時間が短縮した感じに感じるわ(;´Д`A `

楽しかったよぉ。また来てね&行かせてね♪

昼寝が短く、早く目覚めた2人は、夜も早々寝てくれたので、母ちゃんとってもラッキー。明日は、久々のアルテア。3学期スタートです。

長男も残すとこ10回程度。休まず行こうね!!

|

« じぃじと動物園へ | トップページ | アルテア・スタート~1月1回目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/9901347

この記事へのトラックバック一覧です: 実家デーをパスした日:

« じぃじと動物園へ | トップページ | アルテア・スタート~1月1回目~ »