« 久々の3人での1日 | トップページ | ラブラブ »

じぃじ&ばぁば大好き♪

今日は、火曜日。本年も毎週火曜日は、「実家デー」

何故って、父ちゃんが夜遅い日だから。。。育児放棄も良し、やりたい事をやるも良し、一緒に出かけるも良し、何とも母ちゃんにとって都合の良い日。いや、息子達も、わがまましたい放題、甘え放題のパラダイスデー!

今日は、実家に到着早々、じぃじに動物園のおねだり。

息子×2を連れて、市立動物園に言われるままに、連れて行ってくれました。そんな中、母ちゃんは、ここ1週間の出来事を、ばぁばと語り合う。。。

お昼、戻ってきた息子達。でも、もっと遊んでいたかったみたいで、ぐじぐじ(泣)そして、泣きに弱いじぃじは「後でまた連れて行ってやるから・・・」と。こんな約束をしなくてもいいのに・・・。

んで、ご飯中寝だしてしまった次男。そして、何故か、ばぁばにおんぶをねだる長男。ばぁば、16・8㌔をおぶって散歩へ。良くやるわ~!!!

数分後、寝て戻ってきました。(未だおんぶを、ばぁばにはねだり、そして速攻寝る)そして、寝かせると、ばぁばは、ウォーキングに出かけていきました。ばぁば、毎日1時間歩いてます!!!スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!

昼寝後は、戻ったばぁばが、またまたお相手を。

えっと、言っておきますが、好きでやってるのよ、ばぁばが!!!

本日は、最近ブームの1輪車でのお散歩。ばぁばは、通る人が振り返って恥ずかしいと嫌がり気味だけど、かわいい孫の為、結局リクエストに答えます(笑)

P1100518 そう、この1輪車。これに、毛布に包まって、孫2人。

※これは、夜逃げではありません!!!P1100523_2

こうやって、町内で、有名になっていく・・・(汗)

そして、1輪車の旅から戻ると、今度は、仕事から戻ったじぃじが、覚えていた「動物園」の催促に、まんまと言われるがまま出発。しっかり次男も置いていかれないようにと、早々じぃじカーに乗り込む。

1時間後、手にお菓子やジュース、鳩にあげたであろうポップコーンの残りを握りしめて、大満足に帰宅した息子達でした。

今日の夕飯は、母ちゃんが、「ミートソースペンネ&温野菜サラダ」を作ってみました。だって、な~んにもしない1日だったから(笑)

じぃじ&ばぁば、いつもながらありがとね(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

|

« 久々の3人での1日 | トップページ | ラブラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/9779823

この記事へのトラックバック一覧です: じぃじ&ばぁば大好き♪:

« 久々の3人での1日 | トップページ | ラブラブ »