« ゲレンデデビュー | トップページ | 久々の3人での1日 »

長かった父ちゃん休暇

今回の、父ちゃん休暇。GWや夏休み、お盆・・・長い休みがたとえあっても、めんめん行事にやられてしまう我がにとって、今回の父ちゃん9連休は、1日留守した意外、すべて家族に費やしてくれた父ちゃんでしたヽ(*゚∀゚)o<【☆тнайк чоц☆】

そして、最終日の今日は、トイザラスで遊び、ゲーセンで遊び・・・。

父ちゃんがスーツを購入する為、買い物へ。でも、選ぶ間、走り回る息子等で、選ぶ事もなかなか困難。ゆっくり選ばせてあげるため、お店近くの公園に2人を連れ出して、思いがけず公園遊び。P1100477

1 ここの公園、長男が次男くらいのとき、よく連れてきたんだよね~。滑り台が調度、良い感じで。次男もどんどん階段を登って、一人滑ってくる!!!何度も何度も2人でチャレンジしていました。

P1100478

すると、わんちゃんが2匹。。。触りたがる長男。しかし、少々大きめ。大丈夫かしら?と躊躇してたら、飼い主さんが触らせてくれて、次男も慌てて参加!!この2人、すっかり犬好きになってます。

母ちゃん&父ちゃんの実家ではわんちゃん飼ってないから(勿論家でも)初めは怖がっていたんだけどね。。。

いつもより遅めランチ。新年初の「ル・ヴァン」へ。そしてら、まだお休みだった・・・( ̄■ ̄|||)ガーンしかたなく、近くのショッピングセンターにてランチ。

いつもは、誘惑の多いこのお店。なかなか思うように進まない買い物や、切り上げ時の苦労も父ちゃんが一緒だと助かるの~。。。

そして、帰り道に昼寝に入った息子達。

母ちゃん、暮れに首をおかしくして以来、未だ痛い・・・。(おまけに次男を腕マクラで寝かしてるので、治らない)肩まで痛くなってしまい・・・。整体に行く事に。

30分(40分してくれた)2300円で、この癒し。BGMもアロマの香りも・・・。そして、マッサージ。やはり首のスジをやられていたようで。持病の腰痛。こちらもしっかりとほぐして、骨盤も矯正。

家にいたらあっという間の40分が、とっても貴重で大満足!!!

首も、スッキリしたし行ってよかった~。帰宅してもまだ寝ていた息子達。連日の疲れを2人も寝て癒していたのかしら?

夕方、寒くなってきてると言うのに、父ちゃんに「バトミントン」の催促の長男。続いて、次男も参戦。更には、自転車で3人近くのお店に、辺りが暗くなって来る中お買い物。

おかげで、夕飯の「春巻き」、ゆっく~り作れました。

連休最終日も、父ちゃんにめいいっぱい遊んでもらったね♪

明日から、普通の生活に。お弁当作りは間逃れるけれど、数日育児を助けてもらってただけに、大変だろな。。。

でも、楽しみにしてる行事も続くから、がんばろ~└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

|

« ゲレンデデビュー | トップページ | 久々の3人での1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/9745345

この記事へのトラックバック一覧です: 長かった父ちゃん休暇:

» プロミス 申込 [プロミス 申込]
プロミス申込サイトです [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 10時05分

« ゲレンデデビュー | トップページ | 久々の3人での1日 »