« 凧揚げに獅子舞・・・実家にお泊り | トップページ | じぃじと動物園へ »

キャナコ結婚式へ

久々の結婚式。今回は、頼まれ事もなければ、余興もナシ。子供もナシ。運転ナシ(笑)おまけに、仲良し元同僚達。って事で、ホントに楽しみだし、お祝いしたい気持ちたっぷりだし・・・。お料理レポ書いちゃいます(笑)

***チャペル&披露宴内容も一緒に♪***

まずは、チャペル。牧師さんの話に、素直に耳を傾けるようになった私って、大人になったのかしら?

入場のお父さんとキャナコ。私、ここから泣いてました・・・。あの、お父さんから、旦那さんへ、花嫁の手を差し出すあの瞬間!!泣けます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

そして、チャペルが終り、外でのフラワー&ライスシャワー(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!P1100660

正直罰ゲームか!!!ってくらいな寒さだったけど、2人の幸せそうな姿に暖かかくなりましたわ♪

みんなで、風船を飛ばし、写真を撮って、披露宴会場へ。

さて、ウエルカムドリンクとウエルカムフードが出てきました。

P1100672 温泉玉子とオマール海老 ズワイガニ サーモンとコンソメジュレ 洋葱のクーリーオシャトラキャビアー添え 金箔飾り

  • ドリンクは、ノンコールがグリーンでした。
  • このウエルカムフード、「おかわり~!!!」と叫びたくなりました。母ちゃんのツボ押さえすぎ。

さて、そんな中、最近だとこんなんなのね・・・。入場前に、スクリーンで2人の紹介プロモーションビデオ見たいのが流れる・・・。まるで、「あいのり」ってな感じの。ニマニマ見入ってました。そして、幼き頃のとこになると、またまた涙腺弱い母ちゃん、またも涙・・・。

それに続いて、キャナコ達入場☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*今度は、ピンクのかわいい、色内掛け。上の方の挨拶のちカンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

同時にお料理が運ばれてきました。フレンチ料理

あ~シャンパンおいち~~~♪

P1100680_2 エスカルゴ イイダコ 帆立貝と野菜のオーブン焼き”カフェドパリ”風海の幸のサラダ仕立て

これも美味しかった~。オーブン焼きがカレー風味でいいお味。

天然酵母発酵 クルミパン こちらも、噛めばかむほど・・・。

そんな中、キャナコと元職場チームで記念撮影1 本日誕生日のまゆみ&たべT。披露宴の中でお祝いしてもらってました。

きのことトリュフのスープパイ包み(画像ナシ)

キノコの香りが強く、ちょっと苦手目だったけど、みんな絶賛してました。

P1100686 そして、ケーキ入刀。うわ~美味しそう。すぐに、デコを見てしまう母ちゃん。メモメモ・・・。

2人で、ケーキバイト?っての?してました。ん~ケーキも負けてしまう甘い甘い2人(笑)

またまた料理に戻り・・・・。

P1100689

鴨のフォアグラのポワレ 十六穀米のリゾットになす 白舞茸 クールジェット 松のみ 干しぶどうのバルサミコビネガー風味のマリネを添えて・・・香草サラダ和え

フォアグラとリゾットがいい感じに交わって・・・GOO!!

料理が美味しすぎて、更には、久々に会ったみんなで話が盛り上がり、アルコールも、オシャレなカクテルなど豊富で、幸せなヒトトキ・・・・。

P1100690

オマール海老と鮑の”オーフール”アメリケーヌ風味 カプチーノ仕立て 真鯛のポーピエット ほうれん草と小海老クリーム”カルディナル”風 完熟フルーツトマトと有機ベビーリーフのブーケとともに

これも母ちゃんの好物の玉手箱…(彦麻呂?)

さて、お色直しした2人は・・・今度は色ドレス。紺色?の素敵なドレス☆

P1100698

最上級和牛霜降りサーロインのロティー マデラ酒の青ー酢にグリーンマスタードの香り イベリコポークロース肉グリル 香味葱とクコの実 アンチョビソース風味ソース

ここらで、お腹はすでにいっぱい。なのに、お肉も入っていく・・・。だって、だって、美味しすぎ!!!

大阪からやってきたこちらの方も、1_2 私の横で、子ナシのゆっくりとしたお食事を一緒に満喫。。。

私達のテーブル、全員結婚子持。で、5人中3人同居中。話題は、結婚式中に、嫁姑・・・(汗)

そんなんだけど、キャナコのおかげで、お祝いも勿論しつつ、久々の再会メンバーと楽しい時間。P1100699

そして、最後にデザート

ブラマンジェにパイナップル・マンゴータピオカを浮かべて”クーリーエキゾチック” ガトーショコラマロンとキャンディードフルーツ ストリュクチュラショコラにマロンクリームとマロン 焼きたて!熱っ!熱ッ!”アップルパイ” ブラッッドオレンジシャーベット アーモンドチュイルスイスメレンゲレモンバーム飾り

すごい!!さすがの甘党母ちゃんも、完食は無理でした・・・・。生苺ケーキ(ケーキ入刀の時の)

ここの場所、5回目のお呼ばれだったけど、毎回美味しかった記憶なんだけど、ホントにホントに美味しかったな~。

さて、さて、披露宴の方もクライマックス。お手紙もあり、花束贈呈ならぬ、感謝状の贈呈後、またまた外の庭へ案内され、またも罰ゲームか!!!と突っ込みたくなる寒さだったけど、みんなでカウントして写真撮影。

そして、2回目のカウントダウン。

どーん!!!

と冬の寒空、済んだ空に、舞い上がる花火!( ・ω・)o─━・*:'・:・゜'・:※

P1100700 感動スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!

なんか、お祝いに行ってるのに、とっても感激。

すごいすごいいい結婚式だったな~。。。。

キャナコ、披露宴中のアポナシ挨拶願いは、かなりビビリましたが、(何言ったかもあまり覚えてませんが・・・もっとマシな事をお祝いの言葉として送りたかったわ・・・)

あ~幸せね~♪心からおめでとう(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

始まりの遅めの式で、終わったら9時。2次会にも顔出せず、申し訳なかったけど、またゆっくりお茶会しようね~♪

さて、帰宅して、眠ってる息子達。父ちゃんとコンビニにアルコールの買出しに行き、お家で、余韻に浸りながら2次会しました(笑)

次は、誰の番かな。。。

|

« 凧揚げに獅子舞・・・実家にお泊り | トップページ | じぃじと動物園へ »

コメント

◆大阪の女◆
何度もシツコイ(爆)

楽しかったねぇ。あんなにゆっくり話す事も、食事を味わってゆっくり食べる事も、今は難しいもんね…。
こっちにいる間に、ぜひ、大きくなった娘&息子に会わせてね♪

旦那さんに優しく!!!ね(笑)

投稿: akko | 2008年1月15日 (火) 08時55分

コメント間違って二回も送信しちゃった。すみませんm(_ _)m

投稿: しつこい大阪の女 | 2008年1月14日 (月) 21時46分

ホント楽しかったですね!いろんな意味で(笑)話題も盛り沢山。決してデカイ声では言えない話でしたけど…久々みんなと会えたし幸せいっぱいもらえましたね!帰宅後ひろちゃんにアッコ先生は酔っぱらいだったってちゃんと報告しておきました(笑)

投稿: 大阪の女 | 2008年1月14日 (月) 21時36分

ホント楽しかったですね!いろんな意味で(笑)話題も盛り沢山。決してデカイ声では言えない話でしたけど…久々みんなと会えたし幸せいっぱいもらえましたね!帰宅後ひろちゃんにアッコ先生は酔っぱらいだったってちゃんと報告しておきました(笑)

投稿: | 2008年1月14日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/9881993

この記事へのトラックバック一覧です: キャナコ結婚式へ:

« 凧揚げに獅子舞・・・実家にお泊り | トップページ | じぃじと動物園へ »