« イタリアン鍋 | トップページ | 風呂敷マン~キャラ弁~ »

雪遊びはお預け。

昨晩、雪が降り出し、「積もったら雪だるま作ろうね♪」と、うかつに約束したら、積もってない!!!なのに、無理やり公園だの外だの行きたがる長男・・・。今日は、母ちゃん寒いし、絶対外遊びはNO!!!  

 

な~んてウダウダしてたら、みぃちゃんからお誘い電話。

 

どうやら、同じ県内でも、みぃちゃんちの方が少々多めに降ったらしく、きぃ君がお誘いしてくれたのです。きぃくんちは、マイホームだから、お家でも十分遊べるけど、お庭があるので、お付き合いしなくても、外に放置出来るなんともうらやましい環境。 夕飯(月曜はカレー曜日)準備をし、あれこれ支度をしてからGO=3 

久々の訪問に、いつもなら早々の外遊びも、まずは室内遊びスタート。 

そのまま、ランチタイムへ。今日は、みぃちゃんがおにぎりパーティーをしてくれました。白にぎりとのりが用意してあって、好きな具材を乗せて~♪ 

 P1100806

米好きの我が息子たちにはたまらないランチだったね。 

 P1100807

ランチ後は、ほぼなくなってしまってる雪で、雪だるまどころか、雪遊びも難しい感じだったけど、長男’S2人で遊んでました。 

母ちゃん&次男’Sたちは、室内で語り合い(笑)我が次男は、お昼寝タイムに突入。 

しばらくして・・・泥だらけで登場の長男・・・。きぃくんは、まったくもって汚れてないのに。なにやら言い訳をしてましたが、何故いつも我が長男は、濡らしたり汚したりするのかね~。。。まぁ、承知の上。勿論着替えも持参。楽しく遊べてたならよしとしよう。 

P1100805

長男も眠くて途中、爆弾男になっていたけど、あのおもちゃ、このおもちゃ・・・遊びは尽くことなく。。。 

おまけに、お風呂入ってく~~の催促!!!ここに来ると、お風呂までってな事が多い(汗)ここを、親戚の家、ばぁばんち?って位に思ってるに違いない!!彼の欲求は、みぃちゃが、いつも満たしてくれます。まとめて4人。男祭りのお風呂タイム。みぃちゃん、子沢山(爆) 全員洗ってくれました。ありがとね~。

P1100816 お家にないおもちゃがお風呂にあるから、なかなか出たがらない息子でした。楽しそうだったね~。

お風呂のあとは、帰りに寝てもいいようにおにぎりまで。ホント、居たせり尽くせりの彼女です。お世話になりました。(ちなみに、長男の泥まみれも、泥おとしで付け置きして、洗濯までしてくれました・・・。)  

帰り道、寝るかな~っと思ったら、7時からやる「ヤッターマン」

これをどうしても見たい長男は、自分を「頑張れ!!頑張れ!!寝ないぞ!!!」と応援しつつ白目になりながらも何とか帰宅。

夕飯のカレーも少々食べ、次男と戯れ、念願のTVをみて、速攻の撃沈でした。次男もお兄ちゃんの横でZZZzzzz。

楽しい1日になって良かったね♪

|

« イタリアン鍋 | トップページ | 風呂敷マン~キャラ弁~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10002285

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊びはお預け。:

« イタリアン鍋 | トップページ | 風呂敷マン~キャラ弁~ »