« キャラ弁~アンパンマン雪だるま~ | トップページ | なにやってんだ? »

アルテア~1月誕生会~

さて、今日はアルテア。ゆっくり目覚めると、ばぁばが少々おかずを作っておいてくれたからお弁当持って余裕でGO=3 

今日は、お誕生会。みんなでお祝い。 

その後は、先生が「ねずみの嫁入り」のお話の劇をしてくれました。

P1100965_2 劇の後は、この中のお話をねずみになって体験!!!

毎回、誕生会では、劇やお話の内容を元に、遊びやゲームをよ用意してくれるので、より楽しめるんだよね~。

太陽を突破。雲を突破。風を突破。更に壁を突破して、強い強いねずみ君は、ご褒美に先生からプレゼントを頂きました。 

大好きなやまちゃんがお誘いしてくれて、ご飯後一緒に、ご褒美のおやつを食べてた長男。

P1100967_2 

ランチタイム後は、今日もみんなでお外遊び。久々のポカポカ天気。

P1100970_2  

お兄ちゃんたちは、自分達で遊びを見つけ、ゴッコ遊びも上手。次男は、実習生にすっかりお世話になりながら、お砂場でずっと遊んでました。 

先生のお片づけの声がかかると、次男、お友達のママと一緒にお手伝い!!偉いぞ!!!

P1100971 お帰りの会も、お椅子に座って参加。 

今日も楽しかったね~。。。。P1100972_2  

そして、5泊6日分の荷物と共に、アパートへ。

昼寝に入った息子達の横で、旅行から戻った父ちゃんの荷物、私達の荷物に途方に暮れつつ、洗濯して、たまったブログ書きつつ・・・・・。あっという間に夜。 

久々の父ちゃんに、夕飯リクエストを聞くと「ソース系」(爆)と言うので、とんかつ用意して待っていると・・・「帰ってきたぁ~!!!」 

息子2人、父ちゃんの元に走る。 

 

夕飯後は、父ちゃんのお土産タイム。それぞれにお土産を買って来てくれました。ありがとね~(ノ′∀`o)ノ{゚+.゚ΤНДЙК Υ□Ц゚+.゚} 

 

さて、現実。ひたすら洗濯をしてる母ちゃんですが・・・明日から頑張らなくちゃ!!と思いきや、またまた出張で、金曜から2泊実家へ行きます(爆)(爆)(爆)

|

« キャラ弁~アンパンマン雪だるま~ | トップページ | なにやってんだ? »

コメント

実家は、羽を伸ばしすぎて、元に戻すのがね~。 

よっちゃんは、そう簡単に実家に帰れないよね。。。帰るとなると長期になるから、荷物もっと大変よね(汗)

投稿: akko | 2008年1月31日 (木) 23時11分

久々の長い実家生活で羽をのばせたかな?実家って騒いでも走りまわってもノー問題だから最高ですよね(^_^)v荷物の山よ~くわかります。大阪~山梨を繰り返す旅に荷物だらけでイヤになります。
お土産いいな~やさしいとうちゃんだね!!うちのパパはイマイチいけてない土産が多い…

投稿: 大阪の女 | 2008年1月31日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/10166785

この記事へのトラックバック一覧です: アルテア~1月誕生会~:

« キャラ弁~アンパンマン雪だるま~ | トップページ | なにやってんだ? »