« 楽しかったねぇ~ネムネムの3人 | トップページ | キャナコ結婚式へ »

凧揚げに獅子舞・・・実家にお泊り

今日は、母ちゃんが、後輩の結婚式にお呼ばれしているのです。

場所は、実家の側。でもって、夕方からの式。ッて事で、息子×2と父ちゃんまとめて、実家にお願い(笑)そして、お泊りする事にしました。

午前中は、父ちゃんが息子×2を連れて、いつものペットショップ→ビデオ屋さんコースに連れ出してくれ、あれこれ母ちゃんは自分の事や家の事、ランチの支度を・・・。

次男、最近、午前中に寝ないので、ランチタイムはいつもネムネム。今日もラーメン食べながら眠りに入りました(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

そのまま、実家に移動。

一度次男を実家に降ろし、3人でお買い物。

帰宅後も、まだ寝てる次男。対象的に元気な長男は、父ちゃんと凧揚げ。

P1100658 風がある今日は、走らなくても空を舞う。。。

初めは父ちゃんと一緒に上げていた様だけど、自分でもトライ!!!

母ちゃん、長男のチャレンジ精神がとっても好きですよ。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・

P1100656

昼寝ナシに、楽しそうに遊ぶ長男。大人になったねぇ~♪その後もゲームをしたり、昼寝から起きた次男と共に、父ちゃんにべったり。

そんな中、母ちゃんは、迎えが・・・。泣くかな?と思われた長男、

いってらっしゃい!!」と、まったく泣くことなく送り出してくれたので、母ちゃん、ホント心置きなく楽しんで来れたわ♪

そして、結婚式に出席してる間の息子たちは、じぃじとお買い物に行ったり、獅子舞がやってきたり・・・。

この獅子舞、去年は大泣きだった長男。次男はまだ分ってなかったんだけど、今年は、「誰かが入ってるよ!」とか「手でパクパクしてるよ!!」とかかなり冷静なもので怖がったりしなかったんだって。

次男は逆に分るようになっててびびってたみたいだけど・・・。でも、あまりに留守中おりこうで、怖がらせては気の毒って位だったみたいだから、泣かせられなくて良かったね。

昼寝ナシの長男は、夕飯中に寝そうになるも、お風呂タイムで復活して、母ちゃんの帰りを待っていてくれたみたいだけど、さすがに限界!!

母ちゃんが帰宅したらぐっすりの2人でした。

こんなにおりこうにお留守番してくれると嬉しい母ちゃんです。

|

« 楽しかったねぇ~ネムネムの3人 | トップページ | キャナコ結婚式へ »

コメント

うらやましい限り。我が家は二人とも大パニックパーティーでした(ノ△T)ペイ&ジョーの様になってくれることを祈ります

投稿: 大阪の女 | 2008年1月14日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/9881021

この記事へのトラックバック一覧です: 凧揚げに獅子舞・・・実家にお泊り:

« 楽しかったねぇ~ネムネムの3人 | トップページ | キャナコ結婚式へ »