« 初売り | トップページ | 初詣 »

ただいま。

今日は、父ちゃんは朝から実家を後にして、めんめん&総会&新年会と目まぐるしい予定の詰め込み。

父ちゃんが出かけた後は、またまた従兄弟と戯れる。

母ちゃんは、自分に娘がいないので、姪っ子の髪の毛をいじらせてもらって自己満足(笑)P1100416 いいなぁ、娘。未だ諦めきれない女児・・・。

姪っ子が両方に1人ずついて救われてるわ。

んでもって、今朝も次男は、あっちで食物こっちで食物与えてもらってご機嫌。そう、食べてればご機嫌。この年末年始で10㌔越え果たせるか???

P1100421

さて、年末の父ちゃん方面の従兄弟、年始からの母ちゃん方面での従兄弟と戯れた我が息子達。

特に長男。更に小学生と化して来てます(笑)

そんな楽しい日々にサヨナラの時が。。。昼前に姉家族は新年会の為退散。すっかり寂しくなってしまった息子達。でも、長男は、ばぁちゃん宅で遊び、次男はばぁばにお散歩に連れて行ってもらい・・・。

お昼ごはんにお寿司を頂き、我が家も上げ膳据え膳、飲みっぱなしの食べっぱなしの日々に別れを告げ、家に戻りました。

父ちゃんも夜もいないし、もう1泊・・・と何度も浮かび上がってきたけど、現実に戻れなくなる前に帰って来ました。連日お疲れの息子たちは、揃って帰り道に爆睡。。。母ちゃんは、どんだけ~!!!ってな荷物を車から降ろし、福袋とセールでGETした服を片付け・・・あっという間に時間は夕方(汗)楽した後は、しっかり戻ってきます。

で、夕飯はまだ現実にすっかり戻りきれない母ちゃんは、調達。しかもマック。夕飯後に、お風呂。そして、久々の恐怖の体重チェック!!!

乗りたくないのは山々。でもここで戒めておかねば!!!

ずっと体重が増えずにため息をついていた父ちゃんが、ここ数日でかなり2㌔ほど増えたのを知ってる母ちゃん。あの増えない父ちゃんが2㌔ってことは、同じように食べてた私っていったい何㌔・・・。

まずは、長男。この人もかれこれ16㌔台から脱出で来てなかったけど、ここ数日、甘いものにおやつ、好物ばかりが続き・・・

17㌔。はい17㌔台乗りました~!!!

次に次男。この人もなかなか10㌔越えない。でもさすがにギャル曽根ばりの数日。乗ったか~と思ったら・・・毎日3・4回う○ちをしっかり食べた分してた彼は、9・8㌔。おっし~。

さてさて、母ちゃんの体重は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

恐る恐る乗る。

1㌔増!!!

まぁ、想定内で治まってだけど、苦労して痩せた3㌔も数日で戻せる自信は、より強まったわけです凹

明日から、気をつけます・・・。

新年3日が過ぎました。

正月気分も少しずつ消していかねば!!でもまだ父ちゃんあと3日休み。もう少し楽できそうです♪

|

« 初売り | トップページ | 初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515125/9704514

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま。:

« 初売り | トップページ | 初詣 »